特別養護老人ホーム福寿園の口コミ・評判 looseleaf(女性/40代)

2.7

福島県南相馬市原町区高見町2-70

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

looseleaf

管理体制がきちんとなされている

looseleaf(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
施設自体は清潔だったと思います。ただ個室がなく必ず二人以上で仕切りもカーテンのみでした。

行事/イベント

3.0
クラブ活動のようなものがあり、入所者の制作物が玄関付近に展示してあり、そこに家族の物もありみんなで観覧してきました。

費用/価格

3.0
年金で全てまかなえて、残りは職員の方に必要なときに申請して出金していただいていました。

施設の雰囲気

3.0
どの方もとても忙しそうで、あまりお話を聞く余地がありませんでした。

介護/看護/医療体制

2.0
色々と聞きたいことがあったのにもかかわらず、あまり質問には答えていただけませんでした。大丈夫ですの一点張りで、こちらの不安を解消してくださるという気遣いはありませんでした。

周辺環境/アクセス

2.0
入所者が歩ける場合はなるべく交通機関やタクシーなどを利用しないといけなかったようで、当時はお年寄りが歩いていけるようなスーパーや病院が近くになく不便でした。
特別養護老人ホーム福寿園 に戻る

特別養護老人ホーム福寿園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム福寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福島県南相馬市原町区高見町2-70
入居定員 80名
居室総数 46室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 14.0 〜 48.0m²
介護事業所番号 0770600120
運営事業者名 社会福祉法人南相馬福祉会
運営方針 ・施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、サービスを提供し、利用者の能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう支援します。
・利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って施設サービスを提供します。
・明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、関係市区町村、関係機関等との密接な連携を図ります。
サービスの特色 利用者の皆様を敬愛し安心して生活できる施設サービスを提供いたします。利用者から選ばれる事業所として情報の開示、利用者の安全確保のための各種委員会設置、ニーズへの対応、よりよい生活環境の整備と共に職員の研修にも力を入れております。
また、福祉用具を活用し状況に応じたケア提供を心掛けている。
待機者数 457人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム福寿園の地図

住所

〒975-0033福島県南相馬市原町区高見町2-70

交通アクセス

国道6号線沿い、南相馬市立総合病院南隣り。
JR常磐線原ノ町駅下車、福島交通バス原町営業所バス停乗車、高見町二丁目バス停下車徒歩5分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました