特別養護老人ホーム 海潮園の口コミ・評判 たっくんのおばちゃん(女性/50代)

3.3

秋田県能代市落合字大開1番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たっくんのおばちゃん

公共の養護老人ホーム

たっくんのおばちゃん(女性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

2.0
清掃は行き届いているがかなり古い。改修する方が経費が掛かるので仕方ないと思う。

行事/イベント

4.0
施設職員が気配りしながらみんなが楽しめるようにしていた。季節や入所者の誕生日など様々なイベントが工夫されていてみんなでとか個人を喜ばせる工夫がされていた。地元の業者の協力でマグロ解体やタケノコの皮むき、化粧、ヘアーカットなどもあった。

費用/価格

4.0
市の施設なので所得に応じている。

料理/食事

3.0
体調に合わせて食べやすさに配慮がなされていた。料等は年利的に妥当だと思われるが個人差まで考えているか分からない。個人の好みは差し入れで対応していた。

施設の雰囲気

3.0
様々な入所者がいるので全体の雰囲気は普通にしたが、スタッフは重労働にもかかわらずいつも明るくて声をかけてくれていたのでとても良いと思う。

周辺環境/アクセス

3.0
車で15分なので便利ではないが不便でもない。郊外にあったため、痴呆気味の入所者が松林に迷い込むこともあったが、事故にはならなかった。市外から来られる家族には分かりづらくろね駅からのアクセスもタクシー利用となる。
特別養護老人ホーム 海潮園 に戻る

特別養護老人ホーム 海潮園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 海潮園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 秋田県能代市落合字大開1番地1
入居定員 100名
居室総数 28室
開設年月日 1975年05月15日
居室面積 8.25 〜 9.31m²
介護事業所番号 0570250142
運営事業者名 能代山本広域市町村圏組合
運営方針 介護保険法に定める指定介護老人福祉施設として、利用者の意思と人権を尊重し、明るく清潔で家庭的な温かい雰囲気の環境作りに努め、利用者の立場に立った施設サービスを提供していくことを基本方針としています。
サービスの特色 利用者の意思と人権を尊重し、明るく清潔で家庭的な温かい雰囲気の環境作りに努め、利用者の立場に立った施設サービスを提供しています。
待機者数 161人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月02日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 海潮園の地図

住所

〒016-0014秋田県能代市落合字大開1番地1

交通アクセス

五能線能代駅から山本組合総合病院前行きバス15分、山本組合総合病院から徒歩15分