至誠キートスホームの口コミ・評判 えのきなべ(女性/40代)

3.7

東京都立川市幸町4-14-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

えのきなべ

文字通り個別性を大切にしている施設

えのきなべ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
建物は古かったが、広々としていて掃除も行き届いており、におい等も気にならなかった。 プライバシーと他入居者とのコミュニケーションをとれる場とのバランスもよく、寂しさを感じさせない作りだと感じた。

料理/食事

3.0
入居者のレベルに合わせて、出来るだけ経口摂取を心がけていただいており家族としてうれしかった。

施設の雰囲気

5.0
個人の状態に合わせて入浴の回数を増やしていたり、個別ケアが行き届いていた。 いつ訪問してもスタッフの方が忙しそうにバタバタしている事は無く、ゆったりとした雰囲気で心地よいと感じた。

介護/看護/医療体制

5.0
延命処置はしないでもらいたいという気持ちを汲んでいただいて、何度も話し合いの場をもうけていただき、納得できたうえで終末期を迎えることが出来たと思う。 ただ、嘱託医が感じが悪かったのが印象にのこっている。

周辺環境/アクセス

2.0
駅から遠く、頻繁に面会に行くのは大変だった。 その代わり、周囲は静かで良い環境だったと思う。
至誠キートスホーム に戻る

至誠キートスホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 至誠キートスホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都立川市幸町4-14-1
入居定員 70名
居室総数 90室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 10.7m²
介護事業所番号 1373000601
運営事業者名 社会福祉法人至誠学舎立川
運営方針 (1)ユニット型施設~全室個室仕様、家庭的な雰囲気の中で生活
(2)コミュニティ型~地域の中で地域の人々と共に支え、地域の資源となる
サービスの特色 生活施設として住まい型(ユニット型)のケアを目指し、施設でのその人らしい生活が送れるように支援している。また、コミュニティー型の施設として地域の中に役立つ情報をお伝えし有効な社会資源となると共に、地域から多くのボランティアを受け入れ、地域の皆様方と絶えず響きあえる施設を目指します。
待機者数 144人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月03日更新の情報です)

至誠キートスホームの地図

住所

〒190-0002東京都立川市幸町4-14-1

交通アクセス

JR立川駅北口より「幸町団地行き」バス乗車15分、幸町団地バス停より徒歩2分