特別養護老人ホーム 清風荘の口コミ・評判 うにこ(女性/40代)

3.0

青森県東津軽郡平内町大字小湊字薬師堂63番地23

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

うにこ

一般的な老人ホーム

うにこ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
廊下は広く、バリアフリーも考慮されている。施設特有のにおいも感じず、不潔な印象もない。祖母の面会に行くときは応接室に通してもらい、他の入所者を気にすることなく面会をすることができるためとても良い。

料理/食事

3.0
入所している祖母は食事はおいしいと話していた。おやつがないのが少々不満そうにしていた。

施設の雰囲気

4.0
祖母の面会に何度が訪れたが、職員の方々の挨拶や応対はとてもよかった。祖母も、みなとても親切にしてくれると話していた。受付の人は事務的で少々暗い印象を受けた。

周辺環境/アクセス

2.0
施設から車で数分のところにスーパーがあるが、何分山の中にあり、公共交通手段で訪れることは難しい。近くには採石場のようなところがあり、ダンプカーが通るような道で少し怖い。民家もなく、とてもひっそりとしている。
特別養護老人ホーム 清風荘 に戻る

特別養護老人ホーム 清風荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 清風荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 青森県東津軽郡平内町大字小湊字薬師堂63番地23
入居定員 50名
居室総数 21室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.1 〜 36.7m²
介護事業所番号 0272000100
運営事業者名 社会福祉法人宏仁会
運営方針 人権尊重を理念とし、入居者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことを目指している。
質の向上という観点から、より良いケアをする為に、自己評価、内部評価に取り組み改善を図っている。
サービスの特色 良質な研修教材を開発し、尊厳と倫理を考える園内研修を実施し、より良いサービスを提供している
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月27日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 清風荘の地図

住所

〒039-3321青森県東津軽郡平内町大字小湊字薬師堂63番地23

交通アクセス

(1)下北バス利用  平内中央病院バス停から清風荘前バス停まで2分
(2)自家用車利用  国道4号線、浅虫から東に約15分
(3)JR利用  小湊駅下車、タクシー利用6〜7分