老人保健施設友の家の口コミ・評判 ぐっさん(女性/40代)

3.3

兵庫県尼崎市東本町2-51

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぐっさん

アットホームなごく普通の施設

ぐっさん(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
親族が入居しています。そんなに新しい施設ではないですが、中は清潔きれいに保たれています。入居者の方はいつもおりがみや塗り絵などを楽しみながら楽しそうに談話しています。まどからの眺めも良く静かで落ち着いたアットホームな施設です。

行事/イベント

4.0
毎月の誕生日会や、夏まつり、クリスマス会、フロアごとのカラオケ大会など行事はたくさん行われています。親族が一緒に参加できるものもあります。

費用/価格

2.0
今年に入って介護保険の費用があがり、それに伴い施設費用が数万円高くなりました。食事代など削れるところを見直してもらえないか、ケアマネに相談しましたが無理でした。もう少し安くできないのかと不満です。

料理/食事

4.0
毎日栄養を考えた豊富なメニューで、おやつも洋菓子、和菓子などいろいろあります。食事も自分ではできなくなったようですが、スタッフの人に解除してもらっているようです。

施設の雰囲気

3.0
施設に入ると介護スタッフの人が元気に利用者さんに声をかけたり、忙しそうにお仕事されている姿が印象にあります。インフルエンザの時期になると一回に張り紙が貼られ、面会不可とのことですが、事前に家族に連絡があればよいのになぁとおもったことはあります。

介護/看護/医療体制

3.0
どのような医療をしてもらっているのか、こちらが聞かない限りあまり教えてくれません。すべて信頼してお任せしています。

周辺環境/アクセス

3.0
阪神大物駅から徒歩15分くらいです。雨の日など面会するときは少し大変なのでタクシーを使う必要があります。

その他

インフルエンザの時期になると一階フロアに張り紙が貼られ、面会不可とのことで中に入れません。事前に家族に連絡があればよいのになぁとおもったことはあります。すべての利用者家族に連絡するのは大変なので仕方ないことかと思いますが。
老人保健施設友の家 に戻る

老人保健施設友の家 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設友の家
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県尼崎市東本町2-51
開設年月日 1999年06月09日
介護事業所番号 2853080055
運営事業者名 医療法人社団仁医会
運営方針 入所者の了解と同意を得た施設介護サービス計画に基づき家庭的な雰囲気のもとで、入所者の個性と能力に合わせた介護・看護、リハビリテーションを実施していきます。在宅への生活復帰が可能になることを目指すとともに、その目的を達成するために行政、福祉機関、地域、その他介護サービス事業所などとの連携をとっていきます。
サービスの特色 賠償事故補償および利用者障害見舞金。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月26日更新の情報です)

老人保健施設友の家の地図

住所

〒660-0824兵庫県尼崎市東本町2-51

交通アクセス

阪神電車大物駅下車、南方向へ徒歩約7分。または、市バス東本町駅下車、東方向へ徒歩約2分。