医療法人 山紀会 介護老人保健施設 はるかの口コミ・評判 ニラレバ大好き(女性/60代)

3.6

大阪府大阪市西成区岸里二丁目6番9号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ニラレバ大好き

落ち着いていて、きれいな施設です。

ニラレバ大好き(女性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
施設は新しくて清潔でした周囲はたいへん静かな環境でした。一階はとても広いリハビリステーションになっていて、豪華です。ですが使っている人は見あたりませんでした。 最上階は有料老人ホームになっています。 掃除は完璧にゆきとどいていました。 すべて個室でよかったのですが、なぜか部屋のドアがいつも開けっ放しで、人の声が気になり、また食堂兼レストルームから丸見えでなので、落ち着きませんでした。 スタッフの対応はよかったです。 老健なのに身体的リハビリはなかったようです。多分本人が嫌がったのだとおもいます。 スタッフのお手伝いをするのが、精神的、身体的なリハビリになっていました。 つまり一人々々の個性に合わせた対応をしていただけたのでしょう。 音楽が好きな人は楽器演奏などもやっていました。 今は本人は老人ホームに入居しておりますが、満足のいく施設だったとおもいます。

費用/価格

3.0
収入の関係で、月13万円ぐらいかかりました。収入で限度額が違います。 年金が少ない人は半分ぐらいの費用ですんでいるようです。 テレビは持ち込めないので毎月使用料がいります。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは、ほとんどの人は良かったです。なかには頼りなさそうな人もいましたが。

周辺環境/アクセス

3.0
電車の場合は、駅から近くてよいですが、車の場合は少しわかりにくいと思います。一方通行なので通りにくいです。公園が近くにあります。

その他

出来立てで空きがあったので速かったです。電話対応もよくまた入居の際の対応もたいへん良かったです。時間も関係なく自由に面会できました。
医療法人 山紀会 介護老人保健施設 はるか に戻る

医療法人 山紀会 介護老人保健施設 はるか の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 山紀会 介護老人保健施設 はるか
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府大阪市西成区岸里二丁目6番9号
入居定員 56名
居室総数 56室
開設年月日 2011年12月07日
居室面積 11.0 〜 22.18m²
介護事業所番号 2753380050
運営事業者名 医療法人山紀会
運営方針 介護老人保健施設はるかの適切な運営を確保するために、必要な人員及び運営に関する事項を定め、施設の医師、看護職員、介護職員、栄養士、理学療法士、作業療法士、言語療法士が要介護状態の利用者に対し、適切な事業を提供することを目的とします。
サービスの特色 介護老人保健施設はるかでは、全室個室の落ち着いた環境の中で、安心して充実した療養生活を送っていただけるよう利用者様一人ひとりの個別性を重視したケア、様々な趣向を凝らしたレクリエーションなどの環境づくりに重点を置いています。
また、しっかりとリハビリに励んでいただける環境を整えるため、専門スタッフが一人ひとりに合ったリハビリを提案し、スタッフ一丸となり共に喜び、共に成長していく。。。そんな介護老人保健施設を目指しています。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月21日更新の情報です)

医療法人 山紀会 介護老人保健施設 はるかの地図

住所

〒557-0041大阪府大阪市西成区岸里二丁目6番9号

交通アクセス

大阪市営地下鉄四つ橋線 岸里駅から徒歩で約4分
阪堺電軌阪堺線 聖天坂駅から徒歩で約5分
南海高野線 天下茶屋駅から徒歩で約5分