介護老人保健施設 エスペランサの口コミ・評判 たからちゃん(女性/70代)

4.9

兵庫県宝塚市山本丸橋2-22-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たからちゃん

安らぎを与えてくれる場所。家族には安心と感謝を頂いた施設

たからちゃん(女性/70代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
新しい施設で義父が病院の医師の紹介で入所しました。週1回は顔を見に行っていましたが、施設全体に清潔感があり個室も全く問題なく快適に過ごしていたと思います。職員の方も入所者の皆さんも高齢の義父に良くして下さり感謝しています。窓からは公園の桜等が見え心が癒されていたと思います。ここでの入所期間は本当に身内として感謝の言葉しかありません。

行事/イベント

5.0
季節ごとのイベントを開いてくださり、私達も見学させていただきました。楽しいそうな顔を見て良かったと心から思えました。桜の時期、お花見をして下さり認知症の出ていた義父が桜を見て喜んでいた事が忘れられません。

費用/価格

5.0
義父の年金で充分賄えていました。おむつ代とかを含めても1カ月10万円かからなかったです。費用は本人の口座からの引き落としであり手間はかからなく、本当に良心的な施設だと思いました。又、施設よっては高いクッション等を購入させられる事もあるそうですが、この施設は家族が気に入ったのを買ってきても良いのでその点助かりました。

料理/食事

5.0
食事は満足していたと思います。元気な頃は完食していました。食が細くなった頃は、食べやすいように調理法を工夫して下さり満足していました。

施設の雰囲気

5.0
私達の知っている限りでは、皆さん良い方ばかりだと認識しています。皆さん明るく私達身内にも声をかけてくださり気軽に何でも相談できる状態でした。いつも主人とこのような施設のスタップの方には給料をあげてほしいと話していました。頭の下がる思いでお世話をお願いしていました。

介護/看護/医療体制

5.0
医療体制は完ぺきだったと思います。少しの異変でも連絡を頂きました。又、今後の医療法についても色々と相談できました。熱を出す以外は重大な事が起こらなかった。搬送先の病院については、個人が選べないのが少し不満でしたが・・・

周辺環境/アクセス

4.0
一人で出歩く事ができない状態での入所でしたので、買い物等はできませんでした。駅からは少し遠く歩くのには・・・我が家はマイカーで30分以内でしたので比較的便利な所でした。

その他

車いす生活であり煙草も吸っていなく施設の規約に反する点はひとつもありませんでした。
介護老人保健施設 エスペランサ に戻る

介護老人保健施設 エスペランサ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 エスペランサ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県宝塚市山本丸橋2-22-1
開設年月日 2000年02月07日
介護事業所番号 2851180022
運営事業者名 医療法人社団六心会
運営者所在地 兵庫県神戸市北区道場町日下部1853番地
運営方針 利用者の尊厳を守り、希望に満ちた生活を送れるように豊な経験と技術、知識を持って自立支援を推し進めます。
サービスの特色 介護予防への取り組み強化の一環として18年度よりパワーリハ機器設置。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月10日更新の情報です)

介護老人保健施設 エスペランサの地図

住所

〒665-0865兵庫県宝塚市山本丸橋2-22-1

交通アクセス

阪急宝塚本線 山本駅から徒歩で約16分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました