介護老人福祉施設ウエルハーネス上尾の口コミ・評判 jcoro(女性/40代)

4.1

埼玉県上尾市向山一丁目14番地7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

jcoro

アットホームで優しい

jcoro(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
清潔感があり広々しているのでゆったり過ごせる印象です。 季節ごとに飾り付けなどもしてあり、施設内にいても四季の変化なども感じられます。

行事/イベント

4.0
イベントには特に参加していませんが、 誕生日やひな祭りなどお祝いごとに催しているようで、訪問すると写真が飾ってあり楽しく参加している様子がわかります。

費用/価格

4.0
具体的な金額は不明ですが、他の施設に比べて良心的な価格と聞きました。

料理/食事

4.0
お年寄りに合わせて薄味のようですが、品数も多そうです。 介助も安心してお任せできます。 もちろんご飯の硬さはもちろん、お粥にしてくださったりメニュ−にも気配りが感じられます。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さんの対応も優しく、訪れる度に様子を教えてくださるのでありがたいです。

介護/看護/医療体制

4.0
具体的に夜間の状況はわかりませんが、ちょっとした体調の変化などあるとすぐ連絡頂けます。

周辺環境/アクセス

4.0
周辺は閑静な住宅街なので、静かで穏やかな環境です

その他

いつでも自由に訪問できますし、訪問すると担当のスタッフの方が施設での様子などを教えてくださるのでありがたいです。 なにより、個人の尊重も大事にしてくださっているのがわかり、 訪問すると自由に過ごしているのがわかります。
介護老人福祉施設ウエルハーネス上尾 に戻る

介護老人福祉施設ウエルハーネス上尾 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設ウエルハーネス上尾
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県上尾市向山一丁目14番地7
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 13.4m²
介護事業所番号 1171600925
運営事業者名 社会福祉法人竹柿会
運営方針 在宅復帰を念頭に置き、入居前の生活と入居後の生活が連続したものになるよう配慮しながら、各ユニットにおいて利用者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援することをめざす。
サービスの特色 全室個室とユニットケアの新型特養として、脱施設をめざし住まいを実感できるような空間、時間、仲間作りを行っています。ISO9001を認証取得し、介護の質の向上と満足いただけるサービスの提供を図っています。
待機者数 18人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

介護老人福祉施設ウエルハーネス上尾の地図

住所

〒362-0045埼玉県上尾市向山一丁目14番地7

交通アクセス

JR高崎線上尾駅西口下車 徒歩20分 又は 上尾駅西口より東武バス 「埼玉医大」行き 「向山」下車 徒歩5分