グループホームカルミアの口コミ・評判 みい1979(女性/40代)

3.6

北海道滝川市東町7丁目219場地6号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みい1979

アットホームな感じでした。

みい1979(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
施設はできたばかりでしたので、すごくきれいでした。 おそらく今もきれいなのではないでしょうか。 施設は平屋建てで、階段はありませんでした。 それぞれの部屋があって、プライバシーはあったと思います。 共用スペースではオセロとかできるような場所やTVをみんなで見る場所がありました。 日当たりもよかったです。 ご飯もみんなと一緒に食べるスタイルでした。 御飯が作れる方は、一緒に作ったりすることもあったようです。 全体的にそんなに広い感じではないのですが、その分本当にアットホームな感じで、祖父の面倒もよく見てくださっていたと思います。

料理/食事

3.0
入居者にあったご飯を食べていたと思います。 御飯が作れる方は、ご飯づくりに参加することもできるようでした。 みんなで一緒にご飯を食べていました。 一人で食べられなくなった時も、細やかに介助していただきました。

施設の雰囲気

4.0
施設の雰囲気は本当によかったと思います。 家族のようにスタッフさんも接してくださいましたし、周りの入居者さんともうまくやっていけるように、声掛けをしてくださっていました。 アットホームな感じがすごく良かったです。 私の祖父はいつも楽しそうでした。

周辺環境/アクセス

3.0
まわりにバス停がありますし、スーパーもありますし、あまり不便ではないと思います。 目の前の道路もそんなに交通量の多いところではありませんし、特に危険ということもないと思います。
グループホームカルミア に戻る

グループホームカルミア の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

健康診断結果により医師より認知症疾患と診断され介護保険で要支援2又は要介護認定された方で日常生活を過ごすにあたり身体的・精神的に支障のない方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームカルミア
敷地面積 2.997m²
施設種別 グループホーム
延床面積 870.1m²
施設所在地 北海道滝川市東町7丁目219場地6号
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造平屋造り2階建ての1階部分
開設年月日 2003年01月01日
居室面積 16.2m²
介護事業所番号 0177500170
運営事業者名 株式会社ハヤシ環境

グループホームカルミアの地図

住所

〒073-0024北海道滝川市東町7丁目219場地6号

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 滝川駅から車で約10分