モナトリエの口コミ・評判 ちいさん(女性/60代)

3.6

福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ちいさん

きれいで、行き届いてはいるが、ちょっと息苦しい。

ちいさん(女性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
一見きれいで、清潔感はあるが、冷たい感じがする。交通のアクセスはいいので施設を訪ねる側は便利もよく外出許可のある入居者も、周りが都会なので楽しいと思う。しかし、外出許可のない入居者のとっては、窮屈な感じのする建物の感が否めないので閉塞感があるのでは。

費用/価格

2.0
従兄の話なのではっきりとは分からないが、月々の費用がほかのところよりも高めであるとのこと。年金では賄えないので入居者本人の貯蓄を崩して費用に充てているが、その本人が『高すぎる』と心配して、不安がっている。後見人がきちんと管理しているものの、安心して入居している感じは受けない。

料理/食事

4.0
元ホテルの料理長が作るだけあって、食事はとてもいいと満足しているとのこと。ただ、向かい合ってとか、テーブルを囲んでではなく、長テーブルに同じ方向で前を向いて全員が座って私語厳禁で食事をすることが味気ないとのこと。

施設の雰囲気

4.0
落ち度のないように行き届いている感じはします。入居している本人はともかく、預ける家族としてはまあ、安心できる感じではあるが、事務的な感じはする。

介護/看護/医療体制

4.0
病院との連携は密で、そこは安心。

周辺環境/アクセス

5.0
近くに大きな市場があり、また繁華街からも近いので買い物のついでに訪問できる。わざわざ感を持たなくても行けるところが、気持ちの負担が少なくてよい。
モナトリエ に戻る

モナトリエ の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 モナトリエ
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8
開設年月日 2012年05月01日

モナトリエの地図

住所

〒802-0006福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8

交通アクセス

北九州モノレール 旦過駅から徒歩で約2分
北九州モノレール 平和通駅から徒歩で約3分
北九州モノレール 小倉駅から徒歩で約8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました