介護老人保健施設 慈風苑の口コミ・評判 tarousan77(男性/70代)

3.7

千葉県銚子市長塚町3丁目609番地の2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

tarousan77

介護される方ご家族にとっては無くてはならない場所。

tarousan77(男性/70代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
建物自体は元病院を改装したもので新しいとは言えないが不衛生とは言えない。 居室は個人部屋で自宅とあまり差わなく快適に過ごしていました。 リハビリ当はほとんどの方が集まり食堂の場にて行っていました。 日あたりもよく解放感もうかがえて良い環境だと思います。

行事/イベント

5.0
近くではありますが毎年桜の咲く時期にはお花見に連れて行っていただいたり、夏の行事の花火大会には家族を呼び宴会のようにして花火を楽しみます。 その時には従業員が忙しい合間を見て色々な催しをして下さり楽しいひと時を与えてくれます。

費用/価格

3.0
他の施設はうかがわなかったので高いか安いかはよく判りませんが、年金生活でしたが、市の補助もありあまり持ち出しの感じは無かったと思います。

料理/食事

4.0
食事の種類は豊富で味付けについては自分の親は何一つ文句を言わず、おいしいと食べていました。 家族と一緒の食事はしていなかったと思いますが、花火のイベントでは家族と一緒に食事をしていましたが、自分にとっても良い味付けだったと思います。 勿論自力で食事を行えない方にはゆっくりと介護の方が補助をして食べさせていました。

施設の雰囲気

4.0
最初にスタッフの方の説明ですが、今問題になっているような不祥事は一切聞きません。 又、忙しい中献身的な介護や入居者と友達のように接していてとてもよい関係だったと思いました。 院長、施設長も気さくで家族にとても親身に接していただき感謝しています。

介護/看護/医療体制

4.0
職員の数は適正だと思います。 夜間の常駐も問題ないと思います、自分は夜間その場にいないのですが、何か事あればすぐに連絡をいただき病院への処置が必要ならばすぐに対応していただきました。 病院に搬入の際はいつも園長さんが付き添いお見舞いにも来ていただいています。 記入例にある様な休息時間に看護師が一斉にいなくなるようなこともありません。

周辺環境/アクセス

3.0
場所的には大通りに近い所にありますが交通機関が少し離れているので車で行くようになります。 室内にいる分には騒音などは気になりません。

その他

入居の希望者は多くありましたがどのくらい待ったかはよく覚えていませんが、自分の時は数か月で空きが出来たので割とスムーズにはいれました。 今は相当な期間をどの施設でも待たされるみたいですね。
介護老人保健施設 慈風苑 に戻る

介護老人保健施設 慈風苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 慈風苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 千葉県銚子市長塚町3丁目609番地の2
入居定員 75名
居室総数 26室
開設年月日 1990年08月06日
居室面積 15.9 〜 32.5m²
介護事業所番号 1251380013
運営事業者名 医療法人社団慈風会

介護老人保健施設 慈風苑の地図

住所

〒288-0837千葉県銚子市長塚町3丁目609番地の2

交通アクセス

JR成田線 松岸駅から徒歩で約9分
JR総武本線 松岸駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました