特別養護老人ホームいずみの園の口コミ・評判 マンボウ(女性/50代)

2.4

大分県中津市大字永添2744番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

マンボウ

新しい施設も増えてるので利用者さんからするといい施設

マンボウ(女性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
建物が古い割にはよく清掃はされていたが、 建物内では 場所によって とても暗い場所や日が当たりにくい薄暗い所もけっこうあった。 バリアフリー対応はされているが、全体的に施設の雰囲気が暗かった 今は分からないが、当初は 食堂は狭くて 圧迫感があった。 職員全体が暗い表情の人が多くて 挨拶すら明るくする人も少なく 全体的に いい雰囲気がなく残念な感じでした。

行事/イベント

3.0
イベントは 施設内で 出店的なものを やっていたのを覚えています。 利用者さんも 楽しく参加されていたように思います。

料理/食事

2.0
私が担当していた所は ほとんど 流動食に近いか 柔らかいものばかりだったので 薄味でバランスは良さそうでした。

施設の雰囲気

2.0
感じのいい人もいましたが、全体が暗い感じの為に 利用者さんまで 暗い雰囲気に見えました。 話してる人も少なく 静かなところでした。 もう少し 全体に職員同士も明るく挨拶しあったり、労を労うような おつかれさまを言ったり 利用者さんへの 優しい声かけや アクションが もっともっとあれば 全体的に活気づいたり 少しずつでも 家庭的な雰囲気やあったかさが出てくるのではないかと思います。 利用者さんにしてみたら、少しでも家庭的な 家にいるかのような リラックス感だったり 落ち着いた気持ちでいられる場所 安心していられる場所であることが 回復への兆しにも繋がると思うので。

周辺環境/アクセス

2.0
回にはサッカーの競技場があるくらいで すぐ近くにはコンビニもないような感じの場所なので 車でないと 利便性はあまりよくないかと思われます。 環境的には気に囲まれてるような自然豊かな場所で 静かな所なので とてもいいと思います
特別養護老人ホームいずみの園 に戻る

特別養護老人ホームいずみの園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームいずみの園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県中津市大字永添2744番地
入居定員 60名
居室総数 23室
開設年月日 1978年04月10日
居室面積 274.8 〜 531.0m²
介護事業所番号 4470300189
運営事業者名 社会福祉法人九州キリスト教社会福祉事業団
運営方針 1.法人設立の基本理念であるキリスト教の愛と奉仕の精神に堅くたって、常に神への敬虔な思いをもって隣人に謙虚に仕える施設を目指す。
2.利用者一人ひとりの個別処遇に徹し、職員全てが福祉職としての専門性を高めるため、研修や情報の共有に積極的に取り組む。
3.常に利用者やその家族の基本的人権の尊重に徹し、言動においては特に注意する。
サービスの特色 特別養護老人ホームいずみの園では、多床室(2~4人部屋)の小規模生活単位でのケアを展開しています。また、最後まで「その人らしい生活」が送れるような生活環境や個別支援を目指しています。
 さらに、日常的に介護が必要な方に対して、介護等の日常生活上の支援や機能訓練、その他必要な援助を行います。
待機者数 87人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月11日更新の情報です)

特別養護老人ホームいずみの園の地図

住所

〒871-0162大分県中津市大字永添2744番地

交通アクセス

JR日豊本線、中津駅よりタクシー、または路線バスを利用いただき大貞車庫にて降車、徒歩10分です。