特別養護老人ホーム 栄寿苑の口コミ・評判 くまこまま(女性/60代)

3.6

和歌山県紀の川市麻生津中字飯盛1279番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

くまこまま

とても穏やかで快適に過ごすことのできる施設だと思います。

くまこまま(女性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
駅からは遠いが、建物は大きく綺麗で、駐車場があり、掃除が行き届いていて清潔感があります。受付の方たちは、挨拶もきちんとされていてとても良い印象です。電話の応対もとてもいいです。部屋も広く眺めもいいです。トイレの匂いも嫌な臭いは全くしません。トイレも掃除が行き届いていて清潔です。職員の人たちもいつも笑顔で挨拶がきちんとされててすごくいい感じです。

行事/イベント

4.0
春にはお花見、夏には夏祭り、秋にアニマルセラピーなどがあります。

料理/食事

3.0
食べやすいように細かくしたり、ペースト状にしたり、お粥にしてくれています。糖尿病の食事にしていただいていても美味しく残さないで、食べてくれているので美味しいと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは、いつも笑顔できちんと挨拶をしてくれて、声掛けもきちんとしてくれています。今まで、5年近くお見舞いに行っていますが、嫌な感じの人は一人もいません。

介護/看護/医療体制

4.0
調子が悪くなれば総合病院と連携していて入院し、良くなれば施設でお世話になれますが、一家族に一人だけ連絡していただけないので、入院しているのを知らなくてお見舞いに行ったら、居なかったことが2回ほどありました。姉妹でも入院の連絡はしてくれないので、こちらの方にも連絡してほしいのですが、決まりがあるみたいで、悲しく思います。自宅からホームまで2時間近くかかるので朝電話をかけてから行くようにしています。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは遠いですが静かで騒音もないと思います。自宅からは高速に乗って2時間くらいかかります。
特別養護老人ホーム 栄寿苑 に戻る

特別養護老人ホーム 栄寿苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 栄寿苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県紀の川市麻生津中字飯盛1279番地
入居定員 50名
居室総数 31室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 14.28 〜 42.6m²
介護事業所番号 3071200327
運営事業者名 社会福祉法人光栄会
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の提供、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことを支援することを目指す。
サービスの特色 「やさしさとおもいやり」を基本に、「人を愛し、敬う気持ちを大切に」を忘れずに、栄寿苑はほっとやすらぎの場であるように介護サービスを提供しています。
待機者数 24人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月15日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 栄寿苑の地図

住所

〒649-6615和歌山県紀の川市麻生津中字飯盛1279番地

交通アクセス

JR和歌山線 西笠田駅から車で約6分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました