グループホーム多々良の里の口コミ・評判 ちよよ(女性/40代)

3.0

群馬県館林市木戸町539

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ちよよ

共同生活に対して馴染める方向け

ちよよ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
建物は外見も内部も綺麗でトイレも清潔でした。個室はなかったようで集団生活になじめない方はつらいそうです。

行事/イベント

3.0
クリスマスやお正月などの日には館内を飾り付けをしたり、ケーキやおせちなどが出ていました。

費用/価格

3.0
費用は13〜14万円+諸費用だったと思います。介護レベルによって費用が変わるので体調が悪くなったりするとその分、費用も上がります。

施設の雰囲気

3.0
スタッフはボランティアの方も多いようで、日によって対応が違ったりしたようです。

周辺環境/アクセス

3.0
近場に駅等はなく、土地柄、自家用車での来館が多いと思います。オプションで送迎タクシーのようなサービスがあったはずです。近隣にスーパーやドラッグストア等の店舗などもなかったので、来館してからちょっとした小物のような、着いてから気付くような消耗品等、軽く何かを買いに行きたい時でも歩いて何かを買いに行くことは出来ません。

その他

基本集団生活なのでプライベートはほぼ期待はしないほうが良いです。 また入居者達の家族の出入りも多いので、スタッフではない方との顔を合わせる機会が多いです。
グループホーム多々良の里 に戻る

グループホーム多々良の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態にあること。(2)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと(3)自傷他害の恐れがないこと(4)常時医療機関において治療をする必要がないこと(5)感染症の恐れがないこと(6)本契約に定める事を承認し、重要事項説明書に記載する事業者の運営方針に賛同できること。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム多々良の里
敷地面積 1966.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 529.04m²
施設所在地 群馬県館林市木戸町539
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1,2階部分
開設年月日 2003年11月01日
居室面積 8.12m²
介護事業所番号 1070700347
運営事業者名 館林衣料株式会社

グループホーム多々良の里の地図

住所

〒374-0077群馬県館林市木戸町539

交通アクセス

東武伊勢崎線館林駅より車にて10分。