特別養護老人ホームやすらぎの里の口コミ・評判 たにやんま(男性/70代)

4.7

鹿児島県姶良郡姶良町下名2992番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たにやんま

近代的

たにやんま(男性/70代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
施設の設備は、開館からそれ穂で年月が経っていないこともあり新しく清潔でした。 随所に近代的な設備を有し、当たり前が当たり前でないようなさりげない配置に、使うものや家族に安心感を与えているように感じました。

施設の雰囲気

4.0
入所者の人間性を尊重し、入所者が安心できる生活環境の整備のため、同一敷地内に主要な介護施設を配置し、入所者が介護度によって施設間を行き来できることはもちろん、職員人材が幅広く仕事をこなせるよう各施設間の配置替えも適宜に行っている模様。 このような施設は、どこでも勤務時間中は気を緩めることもできませんが、配置転換をすることによって適当なストレス解消を図っているようにも思えました。

介護/看護/医療体制

5.0
職員の数は不足しているようで、国からの補助金をもう少し増やして、ゆとりある介護作業に従事してもらえたらと思います。 職員に不測の事態があったときに備える体制つくりは重要と思われます。

周辺環境/アクセス

5.0
近くにJRの駅があるとはいえ、車で10分はかかり、交通のアクセスは便利とは言えません。 足の悪い入所者が自宅に帰宅するには自家用車が必要かと思います。
特別養護老人ホームやすらぎの里 に戻る

特別養護老人ホームやすらぎの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームやすらぎの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鹿児島県姶良郡姶良町下名2992番地
入居定員 120名
居室総数 120室
開設年月日 1980年09月16日
居室面積 13.63m²
介護事業所番号 4675300059
運営事業者名 社会福祉法人希望会(鹿児島県)
運営者所在地 鹿児島県姶良市下名2992番地

特別養護老人ホームやすらぎの里の地図

住所

〒899-5543鹿児島県姶良郡姶良町下名2992番地

交通アクセス

南国バス大山口バス停より徒歩3分
JR日豊線帖佐駅より車で10分