老人保健施設 なでしこの丘の口コミ・評判 まりす(女性/20代)

4.0

石川県金沢市馬替2丁目142番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まりす

明るくて好きなように過ごせる施設

まりす(女性/20代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
フロアは広く、車いすの方がいてもそんなに狭く感じませんでした。お風呂は週に2回で、ひとりひとり綺麗に介助していました。それぞれに合った入浴方法(機械浴やシート浴)などもありました。作業療法士によるリハビリが行われており、ひとりひとりと向き合っていた印象があります。

行事/イベント

4.0
毎月お誕生日会をやっているそうで、そういった行事はよいと思いました。盆踊りや歌うなど、いろいろなことをしていました。イベントを楽しみにしている方は楽しそうにしていました。

料理/食事

4.0
食事介助をしているとき、おいしそうだなと思いました。おやつもおいしそうでした。

施設の雰囲気

5.0
みなさん明るくてやさしい雰囲気を持っていました。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師、介護士、作業療法士、栄養士、医師など、他職種の連携があると思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄り駅から10分もしないところにあります。車はあまり停められる場所がないです。
老人保健施設 なでしこの丘 に戻る

老人保健施設 なでしこの丘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 なでしこの丘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 石川県金沢市馬替2丁目142番地
入居定員 104名
居室総数 30室
開設年月日 1992年05月01日
居室面積 23.5 〜 35.35m²
介護事業所番号 1750180091
運営事業者名 医療法人社団扇寿会
運営方針 看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、その者の居宅における生活への復帰を目指して、適切な施設サービスを提供することを目的とする。
サービスの特色 全国でもはじめての看護職の有志が設立した施設です。疾患の早期発見、症状が急変した場合の措置が迅速でケアが充実しています。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月26日更新の情報です)

老人保健施設 なでしこの丘の地図

住所

〒921-8141石川県金沢市馬替2丁目142番地

交通アクセス

北陸鉄道 石川総線 馬替駅 徒歩3分
北陸鉄道 バス 額新町バス停 徒歩5分