グループホーム 銀河橋本の口コミ・評判 ハリアー(男性/70代)

3.9

千葉県銚子市橋本町1978-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ハリアー

アットホームで介護・看護の体制に不安がない施設。

ハリアー(男性/70代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
建物は新築されまだ3年なのできれいである。清掃も行き届き,きちんと整理整頓されている。 共用スペースには,食卓・椅子がはいちされ,TV・ソファー等,常時くつろげる空間となっている。共用スペースの一角に対面式厨房があり,職員手作りの食事やおやつを作っており,入居者との密接なコミニケーションや動静が目視できる。 施設全体はバリアフリーで,入居者空間とは別に,面会用のスペースが確保されている。

行事/イベント

4.0
四季にあわせた各種のイベントが開催されている。桜や藤の花見などは,施設の外へ出かけていって行っている。また,室内でのクリスマス・お正月,地元の団体と連携し,敷地内を使った夏祭りの開催・運動会なども行われ楽しんでいる。

費用/価格

3.0
入居者が1か月支払う金額は,部屋代・食費・光熱水費・管理費等を含め約15万円である。そのほか,入居者の介護状況によって差はあるが,おむつ・日常のケア用品等は別料金となっている。これらの洋品類は持ち込みも可能だが,施設の介護の方にお願いして買いそろえたり,補充してもらうこともできる。 支払いは,翌月に現金持参か銀行口座引き落とし,施設口座への振り込みのいずれかが選べる。但し,口座引き落とし・振り込みの手数料は支払い側が負担となる。

料理/食事

3.0
1週間単位で朝食・昼食・夕食のメニューが貼り出されており,何を食べるのかが施設外から親族が面会等に行ったときにも分かるようになっている。 職員の方が,手作りで作った温かい物がすぐ食べられるのがよい。また,調理中のにおいなどが室内に漂っているところも,家庭的なぬくもりを入居者が感じ取れるところが良いと思った。 入居者の介護状況にあわせた調理方法をとっていることは言うまでもないが,それぞれの,体調・能力に合わせてケアーをしながら細やかな介助を行っている

施設の雰囲気

4.0
スタッフは若い方からベテランの方までバランス良い年齢構成となっており,怒ったり,厳しい口調をしている姿は常に優しく入居者に接している。 職員の方の対応は,分け隔て無く接しており,皆さん辛抱強い方だと感心させられる場面もありました。

介護/看護/医療体制

5.0
提携医院を多く持ち,定期的な往診による診察や入居者が体調を崩した場合は,施設に常駐している看護師の方や介助の方が,必ず主治医に連絡を取り,指示を仰ぐ体制がとられている。また,緊急の場合は,搬送する病院もいくつか提携しており,健康面での体制が整っている。

周辺環境/アクセス

5.0
市街地で,バス等の公共交通機関が整っていて,本数も多いのでアクセスは非常に良い。

その他

禁酒・禁煙で,喫煙者は施設外で喫煙しているようです。 施設が出来てから,待機者は多いように聞いています。
グループホーム 銀河橋本 に戻る

グループホーム 銀河橋本 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。自傷他害のおそれがなく、常時の医療が必要ないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 銀河橋本
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県銚子市橋本町1978-1
開設年月日 2011年07月01日
介護事業所番号 1290700119
運営事業者名 有限会社銀河(千葉県)
運営者所在地 千葉県銚子市黒生町7249-3

グループホーム 銀河橋本の地図

住所

〒288-0074千葉県銚子市橋本町1978-1

交通アクセス

JR銚子駅→千葉交通バス 橋本町下車 徒歩2分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました