介護老人保健施設 ほほえみの郷横浜の口コミ・評判 あきちゃんプー(女性/50代)

3.0

神奈川県横浜市旭区下川井町220−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あきちゃんプー

施設は良く、介護度が軽い方には良いかと思います。

あきちゃんプー(女性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
共用スペースの、お風呂は温泉のようでとてもきれいで良かった。 窓はありましたが、居室の電気が若干くらい気がしました。 職員は、笑顔で感じがよかったです。

行事/イベント

4.0
入り口に、デイサービスの部屋と、手作りおやつが販売してあって明るい感じがしました。 庭でお祭りのようなイベントがあって、楽しく参加していました。

施設の雰囲気

3.0
時々床が埃っぽいことがありました。行ったときに、ウエットシートでふいていました。

介護/看護/医療体制

3.0
昼間の介護士さんは感じがよかったです。ただ、夜によく眠れるように投薬をされたようで、納得のいかない部分がありました。 夜の介護士が少ないのかなと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
車で行けば、バイパスからも近くアクセスはよいですが、電車では行きにくいと思います。
介護老人保健施設 ほほえみの郷横浜 に戻る

介護老人保健施設 ほほえみの郷横浜 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ほほえみの郷横浜
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県横浜市旭区下川井町220−1
入居定員 113名
居室総数 120室
開設年月日 2009年07月01日
居室面積 13.23m²
介護事業所番号 1453280120
運営事業者名 医療法人社団悠仁会
運営方針 利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持・向上をめざし「全人的」「総合的」ケアサービスの向上に努める。またご家族様・地域の方々・地域の機関、と協力し安心して自立した在宅生活が続けられるよう支援する。成果の尺度は「支援させていただく方々」が法人の提供するサービスにより「ほほえみ」をもって生きてくださることと考える。
サービスの特色 「ほほえみの郷」という施設名の通り、入所者と職員が常にほほえみに包まれた日常生活を過ごせる雰囲気を大切にします。
更に、自立して居宅復帰出来るように食生活を重視した介護及びリハビリテーション、医療活動の充実した施設運営を目指します。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月07日更新の情報です)

介護老人保健施設 ほほえみの郷横浜の地図

住所

〒241-0806神奈川県横浜市旭区下川井町220−1

交通アクセス

相鉄線 三ツ境駅から相鉄バス 10分三嶌神社バス停前