特別養護老人ホーム 神明園の口コミ・評判 九条(男性/60代)

4.1

東京都羽村市神明台4-2-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

九条

絶対お勧め。 見舞客も癒されます。

九条(男性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
母親が入居したのだが、初めて行った日に、入居者が集まって、歓迎のプラカードを出してくれた。 とても感激した。 園長が、かつては水族館の館長をしていた経験がある為、エントランスホールの床が透明のアクリルで、二つの池と、それを繋ぐ水路がレイアウトされ、錦鯉や金魚などの泳ぐ姿が見られる。 また、チャッピー(犬)もお出迎えしてくれるので、入居者だけでなく、見舞客も楽しめる。 スタッフは、皆親切で、感じがよい。

行事/イベント

4.0
私は参加したことが無いが、案内は毎月送られてくる。 5月は、初ガツオの生け作り実演+試食など、季節の趣を凝らした行事が並び、楽しそう。

費用/価格

4.0
高額な入居時一時金もなく、また、区からの補助があったので、実質は毎月の10万円程度の出費で収まった。

料理/食事

4.0
入居者の健康状態などに合わせ、メニューを決めてくれる。 食事の場所も、ベッドで一人づつ食べてもよいし、元気な人は、レストラン形式のロビーで、数人まとまって食べることもできる。

施設の雰囲気

5.0
皆が親切。 母はほとんど自分一人では身の回りのことができないため フル介護の状態だが、スタッフはとても優しく丁寧に接してくれる。 あまりにも丁寧なので、聞いてみると、当然のように、<入居者の方が満足してくれることが私たちの務めです>との返事が返ってきた。

介護/看護/医療体制

4.0
食事を受け付けず、点滴を打つ日が続いたが、嫌がって針を抜いてしまう。 そこで、夜間は 監視の目が届くように、ベッドを病室(と言っていいかどうか判らないが)から廊下に出すようにした。 また、常駐の医師がおり、緊急時なども対応できるような体制になっている。 母は、点滴の期間が長くなったので、栄養価の高い静脈点滴を打てるよう、ホームの判断で、病院に移した。

周辺環境/アクセス

4.0
すぐ横に大型のホームセンターがあるので、たいていのものはそこで揃う。 鉄道の駅はやや離れているので、電車を使う人はアクセスにちょっと不便かも。
特別養護老人ホーム 神明園 に戻る

特別養護老人ホーム 神明園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 神明園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都羽村市神明台4-2-2
入居定員 120名
居室総数 58室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 15.35 〜 48.6m²
介護事業所番号 1372400281
運営事業者名 社会福祉法人亀鶴会
運営方針 身体的なサービスを提供すると同時に、生への実感、生への喜び等生きがいを感じていただける、メンタルな面でのサービスの提供に力をいれて、さらには地域によりよい施設として認知してもらえるよう、地域との交流も含めて施設運営を行って行きたいと思います。
サービスの特色 入居者様のもとめる余暇活動を“積極的に楽しむ”事を基本に体操クラブ、書道クラブ、おでかけ隊にて支援をおこなっております。 また、月1回の検討委員会を開催し、園に入居されている方々のニーズを把握しています。 さらに、園に入居されている方々に対し、積極的にレクリエーションを実施しております。
待機者数 120人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 神明園の地図

住所

〒205-0023東京都羽村市神明台4-2-2

交通アクセス

JR青梅線 羽村駅から徒歩で約19分