グレースメイト中村橋
外観

グレースメイト中村橋の口コミ・評判 タンポポさん(女性/70代)

3.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都練馬区向山1-15-14

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

タンポポさん

まあ10点中6から7くらいの評価を上げていいと思います

タンポポさん(女性/70代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
静かなところにありますが、窓からの眺めが隣の家々だけで緑がないので、憩いとなならない。まあ、わがままな望みだと思いますが、あればいいなと感じます。個室なのでプライバシーは問題ないですが、スタッフが少ないので、どうしても介助が必要な時に(と国トイレのために、スタッフを読んだ時)間に合わなかったり、夜どうしても間に合わないことがある。

行事/イベント

3.0
行事は多彩で、それなりにやっていただいております。祖のt気は家族の方もいらっしゃって、大勢の人間でいっぱいです。ただ義母のようにもう10年を過ぎると、どうしても飽きてくるのは否めません。

費用/価格

3.0
入居金は1000万ですから我々にとって大金ですが、10年以上になるとそれも償却できたかなと思います。毎月は15万から20万くらいですのでぎりぎりです。

料理/食事

3.0
個人の体調や病気によって味付けメニューを工夫してくれるようですが、義母にとっては薄味になっていないとか、文句が出ます。ただメニューは工夫されて、おやつもその時々で変化はあります。ささやかなたのしみなので、とても大切なことだと思います。

施設の雰囲気

3.0
よい方感じ悪い方と、色々です。ただ客観的に見てスタッフの数が少ないので、ぶっきらぼうにもなるかもしれないなと、理解もできます。入居者同士の付き合いはほとんどなく、それぞれがもう自分のことでいっぱいです。食堂で会った時に少し話をするくらいのようです。人によります。

介護/看護/医療体制

3.0
義母は難しい方ですが、大抵の注文はして頂いています。マッサージや血圧測定や、医師の回心など定期的には行われています。

周辺環境/アクセス

4.0
とても静かな場所なので騒音でイライラすることはないです。他の老人施設も何件か建設されているくらいなので、環境はいい方です。ただ最寄駅からは遠いので、私は横浜から行くと片道2時間は軽くかかります。
グレースメイト中村橋 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

グレースメイト中村橋 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
入居費用
40 〜 640 万円
月額費用
24.1 〜 34.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
たん吸引
リハビリ
床ずれ・褥瘡
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 グレースメイト中村橋
敷地面積 1076.55m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2676.99m²
施設所在地 東京都練馬区向山1-15-14
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2014年07月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 1372010437
共用施設設備 食堂: 1階に設置(一部機能訓練コーナーと兼用)
テーブル、椅子、可動間仕切り、大型テレビ、カラオケ、給茶器、洗面、自動販売機等の設置あり。 / ロビーラウンジ、理美容室、相談室、健康管理室、ランドリールーム、ルーフテラス(庭園)、談話コーナー、喫煙室等
運営事業者名 株式会社ソラスト
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟12階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

グレースメイト中村橋の地図

住所

〒176-0022東京都練馬区向山1-15-14

交通アクセス

【お車でおこしの場合】
●千川通り「中村橋駅」より約0.8km
●新青梅街道「鷺宮四丁目」より約0.6km
●青梅街道「杉並区役所前」より約3.5km
※当ホームには駐車場のご用意はございません。
 お車でお越しの方は近隣の有料駐車場をご利用ください。
【電車をご利用の場合】
●西武池袋線「中村橋」駅下車 徒歩2分(160m)
●西武新宿線「鷺ノ宮」駅下車
 関東バス「中村橋行き」に乗り、「中村橋駅」下車、徒歩3分(200m)
●JR中央線・総武線「阿佐ヶ谷」駅下車
 北口より関東バス「中村橋行き」に乗り、「中村橋駅」下車、徒歩3分(200m)



介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました