アイユウの苑 グループホームの口コミ・評判 samesamesame(男性/50代)

3.4

山口県下関市彦島田の首町一丁目1番32号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

samesamesame

老人医療センター

samesamesame(男性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
日当たりは良かった。窓からの景色も良かった。ちょうど紅葉の時期で庭のもみじが綺麗だった。また春には桜並木の目の前になります。

施設の雰囲気

4.0
職員の方は忙しそうでしたが、対応も良く明るかった。

介護/看護/医療体制

4.0
病院系列だから安心できた。入居者本人が、昔系列の本院で働いていたので、医院長、医者などは顔見知りだったので安心できた。

周辺環境/アクセス

4.0
バス停の目の前だし、自宅からも近かったのでよかった。汚いけど川のそばです。 目の前に国道が2本通っています。交通量が多いけど騒音は気にならなかった。バスに乗ると楽ですが、自家用車だと駐車場がせまかった。大きい車だと駐車しにくい。駐車可能な台数も少ない。また国道に面してるので道路に出ようとしたらなかなか出られない。反対方向に行くには大回りをしないといけない。
アイユウの苑 グループホーム に戻る

アイユウの苑 グループホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2・要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症の状態にあること。
・小人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
・自傷為害の恐れがないこと。
・常時医療機関において治療をする必要が無いこと。
・契約に定めることを承認し、重要事項説明書に記載する事業者の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 アイユウの苑 グループホーム
敷地面積 641.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1191.79m²
施設所在地 山口県下関市彦島田の首町一丁目1番32号
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋造り4階建ての2、3階部分
開設年月日 2005年07月01日
居室面積 14.5m²
介護事業所番号 3570102271
運営事業者名 社会福祉法人松美会

アイユウの苑 グループホームの地図

住所

〒750-0085山口県下関市彦島田の首町一丁目1番32号

交通アクセス

JR下関駅よりサンデン交通バスにて塩浜バス停まで15分、下車徒歩3分