特別養護老人ホームいちい荘の口コミ・評判 ウォーリー(男性/50代)

3.0

北海道岩見沢市栗沢町最上222番地6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ウォーリー

ご利用者にやさしい施設

ウォーリー(男性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
2015年2月に新しい棟(新いちい荘)が出来ました。ユニット型(完全個室)でプライバシーも確保されています。お部屋は、10畳前後でおひとりとしては広い方だと思います。現在、ほぼ満床状態が続いています。建物の立地が中心部から少し離れているので交通の便では不満に感じる方もおられるかもしれませんが、自然豊かで日当たりも良い建物です。北側は、日当たりが良くないですがそのかわりとても景色がとても良くお勧めです。私の知る限り、バリ島の田園風景のような景色が楽しめます。旧棟であるいちい荘は、30年以上経っているので建物の老朽化が進んでいますが、年度ごとに修理をし良い環境を維持しようとしています。2015年4月より介護度3以上の方しかご利用できないので少し空床があります。

行事/イベント

3.0
レクリエーションやイベントについては、単調になっている気がします。もう少し工夫をいていければと思います。
特別養護老人ホームいちい荘 に戻る

特別養護老人ホームいちい荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームいちい荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道岩見沢市栗沢町最上222番地6
入居定員 50名
居室総数 19室
開設年月日 1982年04月01日
居室面積 17.7 〜 33.04m²
介護事業所番号 0175700525
運営方針 施設サービス計画に基づき、利用者が可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会通念上の便宣の供与、その他日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目的として、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行います。
サービスの特色 自然豊かな環境で、静かにゆっくりと過ごせます。
毎日、体操やレクリエーション等、余暇活動に力を入れております。
待機者数 68人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

特別養護老人ホームいちい荘の地図

住所

〒068-0115北海道岩見沢市栗沢町最上222番地6

交通アクセス

JR室蘭本線 栗沢駅から徒歩20分、タクシー5分
北海道中央バス 栗沢中央公園から徒歩15分