特別養護老人ホーム夕陽ヶ丘苑の口コミ・評判 taisho(男性/70代)

3.9

石川県河北郡内灘町字大学1丁目5番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

taisho

とても安心できる施設です。

taisho(男性/70代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
いつ訪問しても清潔で隅々まで管理が行き届いていると感じた。部屋の環境も良く空調も整っていました。

費用/価格

4.0
要介護度が5だったので公的補助もあり、5-6万/月くらいの負担で済んだような気がします。直前まで入所していた施設は10万円位/月かかっていました。

料理/食事

4.0
入所当初は嚥下できなかったのですが、1年くらいでミキサー食なって大変うれしくなりました。

施設の雰囲気

4.0
職員からかけられるあいさつは明るく、雰囲気の良い施設だと思いました。

介護/看護/医療体制

4.0
園の方から毎月介護方針の説明があり、安心して任せることができました。痰の吸引に不慣れな職員がいたようですが、当時としては仕方ないと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
歩いても20分くらいと近くいので気軽に見舞いできました。

その他

申し込みから入居までが比較的早かったので助かりました。
特別養護老人ホーム夕陽ヶ丘苑 に戻る

特別養護老人ホーム夕陽ヶ丘苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム夕陽ヶ丘苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県河北郡内灘町字大学1丁目5番地1
入居定員 97名
居室総数 83室
開設年月日 2000年03月01日
居室面積 14.7 〜 49.0m²
介護事業所番号 1771400098
運営事業者名 社会福祉法人内灘町福祉会
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家族との結び付きを重視した運営を行う
サービスの特色 従来型では生活単位を20名程度の3グループに分け、ユニット型では1ユニット10名とした生活エリアで、グループ及びユニット専属に配置された職員を中心にサービスを提供しています
食事では、普通、キザミ、粗キザミ、極キザミ、ミキサー、ゼリーの形態で提供し、個別の嗜好を伺って細かく対応しています
介助用リフトを使用し、安心安全なサービスに努めています
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム夕陽ヶ丘苑の地図

住所

〒920-0265石川県河北郡内灘町字大学1丁目5番地1

交通アクセス

JR金沢駅より 北鉄浅野川線 内灘駅下車
北鉄バス金沢医科大学病院行き 金沢医科大学病院前下車
徒歩5分