ナーシング・ケアホーム風凛館 外観
外観

ナーシング・ケアホーム風凛館の口コミ・評判 ebilovehus(女性/60代)

4.4
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

栃木県那須塩原市下田野448-14

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ebilovehus

現在入居中の老夫婦はとても居心地良さそうなので、有難い施設

ebilovehus(女性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
高齢の夫婦二人で一緒に入居できるところを探しており、やっと見つけたこちらの施設で、二人で静かに暮らすなら十分な広さです。個室のためプライバシーは守られているし、浴室、洗面所もついているので気楽です。まだ自分の事は自分でできる方はもちろん、介助、介護が必要な方にはデイサービス等との提携、連携がしっかりしているので安心です。

行事/イベント

4.0
文化的な行事が色々あり、施設内の方々と交流できるのは良いです。施設に入ると、入居者の方々の作品などが飾られており、明るい雰囲気を作り出しています。勿論、那須塩原図書館などにも大変近いので、地域のイベントや行事などに参加するのも自由なのが良い。

費用/価格

5.0
同レベルの施設を都内などで検討したら大変な事になりますが、栃木県内は全般的に価格設定が割安で、リーズナブルだと思う。老夫婦二人の年金、等で十分まかなえるのが有難い

料理/食事

5.0
専門の料理人の方が料理長として食事を作って下さり、毎回きちんと料理内容の説明などがなされながら料理が出されるそうで、入居者がおしゃれな雰囲気を味わえて喜んでいる。勿論味はとても美味しいそうで、やはり、何よりも美味しい食事を美味しいと感じながら食べられるのが生きていることの証であるので、高齢入居者が喜んでいる。

施設の雰囲気

4.0
元有名病院看護婦長を経験した方が施設の長であり、近隣病院などとの連携はしっかりしており、スタッフはすべて経験豊かな方ばかりなので安心。しかも大変明るく、挨拶などとてもきちんとしており言葉遣いも丁寧。信頼がおける感じ。施設内も従って明るく、入居者の手作りアートや手芸品など飾られて明るい。

介護/看護/医療体制

4.0
前述のとおり、経験豊富なスタッフがおり、地域の大きな病院などとの連携が整っている。何かあった時にも安心してお任せできるという印象を持っている。

周辺環境/アクセス

5.0
自然環境は素晴らしい。那須塩原温泉郷に近い、いわば別荘地の一角であるから散歩するのを老夫婦が楽しい日課にしているほど。デイサービスは空きがあれば温泉付きのセンターで受けられるそうで、順番待ちの人気。飲食店や大型スーパーなどはすぐ近くにはないが、地域のバスを使って外出もできる。塩原温泉郷へもすぐ。那須塩原図書館が近いのも良い。塩原温泉郷へ向かうメインストリートまで出れば、観光客でにぎわう産直店、道の駅、行列のできるラーメン店、那須牛ステーキ店などがある。

その他

探していた時、運よく丁度空きがあったのですぐ入居できた。二人で入居できる施設はなかなか無かったので大変有難かった。施設長がとてもきちんとした、しっかりした方で、対応も親切丁寧だった。自分の事はまだ自分でできる人にとっては自由度は大変高く、そうで無い、介助や介護の必要な方にとってはニーズに合ったサービスが提供される。基本的には自分でできることは自分でする、しかし、必要であれば掃除洗濯など日常の基本的なサービスから、さらに専門的なケアまで、お願いすれば受けられるシステム。
ナーシング・ケアホーム風凛館 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシング・ケアホーム風凛館 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
月額費用
18.2 〜 30.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
たん吸引
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
がん・末期癌

施設詳細

施設名称 ナーシング・ケアホーム風凛館
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 栃木県那須塩原市下田野448-14
開設年月日 2007年01月30日
運営事業者名 那須野が原きらり株式会社
運営者所在地 栃木県那須塩原市下田野字街道東448-14

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシング・ケアホーム風凛館の地図

住所

〒329-2811栃木県那須塩原市下田野448-14

交通アクセス

宇都宮線 西那須野駅から車で約19分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント