コスモス川原
外観

コスモス川原の口コミ・評判 たんくろす(女性/50代)

2.6
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

群馬県前橋市川原町2-23-8

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たんくろす

いまいち

たんくろす(女性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
居室の壁は薄く、隣の部屋の話し声等が聞こえます。壁もべたべたと以前住んでいらっしゃった方が貼っていて、残りかすがあり、あまりきれいではありませんでした。 老人ホームとしては、ふつうこんなものかな?と思われる程度です。 デイ違う家族がデイを利用していますが、職員の方はいつも忙しそうです。

行事/イベント

2.0
夏祭りがあり、その時に近くの高校生がボランティアとして参加していました。家族は半分くらいの方が参加していました。秋にも運動会があったそうですが、それには家族は参加できないそうです。自分の家族がいつもどういうふうにすごしているのか気になるので、なるべく家族とのイベントはあったほうが、安心します。普段の様子が垣間見られて、良いと思います。近くにバラ園があるので、そういうところにも散歩に出かけてほしいと思いました。施設の人は、すぐに車いすに乗せてしましますが、もっとゆったりとした時間を過ごしてほしいです。カラオケなどの設備はあります。

費用/価格

3.0
1か月16万くらいです。本人の年金では支払うことができません。金額としては、こんなものかと思っています。入居に5万。家賃5万共益費がかかります。おむつ代も2万くらい。本人はトイレを失敗していないので、紙おむつはどうなんだろうと思っています。

料理/食事

3.0
食事は和食が中心です。昔の学校給食のようなトレイに入っていました。味はともかく、食べることが先なのでしょうか?あまりおいしそうにも見えず量も少ないように感じます。量は、あまり動かないので、カロリーが消費されないので、こんなものなのかな、と思っています。

施設の雰囲気

2.0
時間も暇もなさそうで、あまり声をかけるという雰囲気はありません。 受け答えは雑です。薬のことなど、あらかじめ伝えてあったのに、再度�があったりと、何のためにあらかじめ伝えておいたのか意味がない、と思うことがしばしばです。 要介護1のひとが多いと思います。

介護/看護/医療体制

2.0
夜間はそれほど人がいない様子。入居者の部屋には鍵がかかっているので、あまり出てこないと思われます。

周辺環境/アクセス

3.0
コンビニは100メートルくらいのところです。駐車場がとっても狭いです。それなのに職員の方が駐車場のよいところにどうどうと止められているので、それもいかがなものか?と思います。

その他

家族の入院のため、即日入所できるところを選びましたので、事前にどうこうはわかりません。とにかく預かってもらえるところにお願いしました。
コスモス川原 に戻る

コスモス川原 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
入居費用
10 〜 11.2 万円
月額費用
13 〜 13.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 コスモス川原
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県前橋市川原町2-23-8
開設年月日 2013年07月24日
運営事業者名 株式会社ケア・コスモス
運営者所在地 群馬県桐生市相生町5丁目572-1

コスモス川原の地図

住所

〒371-0046群馬県前橋市川原町2-23-8

交通アクセス

JR上越線 群馬総社駅から車で約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました