グループホームたいじん荘の口コミ・評判 xxsoraxx(女性/40代)

3.6

宮城県亘理郡亘理町逢隈十文字字宮前79−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

xxsoraxx

アットホーム

xxsoraxx(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
祖母が入室していた部屋は窓際で明るく、清潔感がありました。 また、食事をする共同スペースも明るい印象がありました。 バリアフリーに関しても問題なく、職員の方達の接し方も気持ちの良い印象をうけました。

行事/イベント

4.0
天気の良い日にはお散歩へ行くようです。またお小遣いを持ってお買い物へいくこともありました。

費用/価格

4.0
費用に関しては、実際に確認していないのでわかりません。

料理/食事

3.0
メニューはいろいろ豊富で、祖母は毎回きれいに食べていました。 栄養に関してもちゃんと考えられており、食事補助もしっかりしています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方の印象が、笑顔が多く気さくで話しやすい印象がありました。 祖母に接する態度も柔らかい印象を受けたので、安心してお任せすることができました。

介護/看護/医療体制

3.0
体調不良等、何かあればすぐに連絡が入り、病院との連携もしっかりしてくれているので安心してお任せできます。

周辺環境/アクセス

3.0
立地場所が駅から遠い等、少し不便ではありますが、車を利用していれば問題ないと思います。 周りは自然も多く、のどかでのんびり過ごせることに関してはいいことだと思います。
グループホームたいじん荘 に戻る

グループホームたいじん荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)少人数で共同生活を営むことに支障が無いこと (2)人に対して暴力等、故意に問題行動を行わないこと (3)ホームの行事への参加、協力ができること (4)基本的にホーム内で火気を使用しないこと (5)協力医療機関以外の受診は家族対応で行うこと

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームたいじん荘
敷地面積 811.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 553.81m²
施設所在地 宮城県亘理郡亘理町逢隈十文字字宮前79−1
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 15.22m²
介護事業所番号 0472400399
運営事業者名 社会福祉法人ユニケア

グループホームたいじん荘の地図

住所

〒989-2303宮城県亘理郡亘理町逢隈十文字字宮前79−1

交通アクセス

JR常磐線 逢隈駅から車で5分、宮城交通 早川バス停から1km。