介護老人保健施設カトレアの口コミ・評判 kazzo(男性/60代)

3.4

福岡県大野城市南大利二丁目7番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kazzo

大変な老人でも安心してはいれる施設。

kazzo(男性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
自分では動けない入居者も多いが、介護がしやすい体制になっていたように思う。安全第一の施設になっていた。そのため、利用者のプライバシーはあまり守られていないように思う。

行事/イベント

4.0
近くの学校の職場体験もあり、入居者は楽しんでいたようだ。

費用/価格

3.0
はっきりはわからないが、あまり、悪い噂は聞かなかった。

料理/食事

3.0
それぞれの状況に合わせた食事になっていた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフはよく動いた板。

介護/看護/医療体制

4.0
大きな病院の中にあるので、安心して生活できた。病院はリハビリや療育を熱心に行っている病院なので、安心できる。

周辺環境/アクセス

3.0
バスは通っているが車がないと不便。近くにコンビニはないが、大型のドラッグストアがすぐ近くにある。ちょっとしたものはそこで買うことができる。

その他

駐車場も有料になった。
介護老人保健施設カトレア に戻る

介護老人保健施設カトレア の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設カトレア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福岡県大野城市南大利二丁目7番1号
入居定員 93名
居室総数 30室
開設年月日 1994年10月05日
居室面積 12.04 〜 36.84m²
介護事業所番号 4051580076
運営事業者名 特定医療法人社団三光会
運営方針 カ・家庭復帰を目指します。
  お一人お一人に合わせて多職種が協働して作成したケアプランをもとに在宅復帰・在宅生活を支援します。
ト・共に手を携えて支援します。
  ご家族様が・地域の皆様・ボランティアの方々・他事業所の方々と共にその人らしい生活が送れるよう支援していきます。
レ・レベルアップを目指します。
  技術・知識を高め、専門的で質の高い介護サービスを提供できるよう努めます。
ア・温かく、明るい対応を行ないます。
  お一人お一人の立場にたって、心地よい介護を行ないます。
サービスの特色 ご利用者に生きがい・やりがいをもっていただきながら自立支援を行なっていくためにボランティアの先生等によるクラブ活動を行なっています。(水墨画・塗り絵・習字・音楽・短歌)
このほかにも毎月の季節行事を行なったり、慰問を受けたりしています。
地域に開かれた施設であるために施設内にボランィアルームを設け地域のボランティアさんに活動していただいております。
職員のレベルアップを図るために各委員会を設置し研修活動を行なうと共に、外部の研修にも積極的に参加しています。
ご利用者様の状況に合わせて、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士によるリハビリ機能訓練。ADL(日常生活動作)の向上を目的とし利用者全員に個別に対応した機能訓練を行なっています。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

介護老人保健施設カトレアの地図

住所

〒816-0956福岡県大野城市南大利二丁目7番1号

交通アクセス

JR鹿児島本線大野城駅下車 大野城駅西口(20:月の浦営業所行き)→ 小水城バス停下車 徒歩3分
西鉄天神大牟田線下大利駅下車 下大利駅(21:月の浦営業所行き 22:西鉄二日市行き 23:南山手団地行き)→ 小水城バス停下車 徒歩3分
九州自動車道から 太宰府インターより所要時間約15分  筑紫野インターより所要時間約10分