グループホームきたがたの口コミ・評判 merrou(女性/60代)

4.0

佐賀県武雄市北方町大字志久4531-18

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

merrou

比較的皆が それぞれ好きな様に過ごせる

merrou(女性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
個室で整理がきちんとされてあり、ゆっくり過ごすことができる。 出来れば部屋の入口に その人の似顔絵とか 自分で描いたものなどを 飾ればもっと雰囲気が良くなると思う。 段差はなく 車いすや歩行器を利用してても通りやすい。

行事/イベント

4.0
年間を通してイベントがあり 広報にもその様子が写真で掲載されて 自分の親族がどのように過ごしているのかがわかりやすい。

費用/価格

4.0
毎月12万程度で、前月分の利用料の請求書が送られてくるので 把握しやすい 口座振替なので 金融機関に振り込みに行く手間もなく便利。日常品も高価なものではなく、安価なものを購入されていて 少し金額がかかるものは 事前に連絡してくれるので準備がしやすい。

料理/食事

3.0
入居者の人が 食堂に集まって 皆、楽しそうに食事をされていた。 そこで 家族が食べることはできないけど 行った時は 横に座って お茶を飲んでおしゃべりができるのは いいと思う メニューは よく覚えておりません

施設の雰囲気

4.0
訪ねた時は 堅苦しい感じもなく 気軽にお邪魔できる 最近の様子など 伝えてくれて どのように過ごしているのかがわかりやすい

介護/看護/医療体制

5.0
少しの体に異変に気付いてくれて 手遅れのないように 病院に連れて行ってくれたり 医師に往診に来てもらうなど 看護は十分にやってもらってる

周辺環境/アクセス

5.0
もともと 田舎の地域なので 都会のような便利さはないが、とても静かで 空気もきれいで 近所を散歩したりするのに 適していると思う。

その他

よく 携帯電話に着信が入っていて、留守電にメッセージがないので 誰がかけてきたのか 緊急な用事なのかがわからない。
グループホームきたがた に戻る

グループホームきたがた の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2以上の被認定者、かつ医師の診断により認知症と認定された方。
・少人数による共同生活を営むことに支障がない方。
・自傷行為のおそれがない方。
・常時医療機関において治療をする必要がない方。
・本契約に定めることを承認し、別紙『重要事項契約書』に記載する内容に同意をしていただける方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームきたがた
敷地面積 1868.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 640.0m²
施設所在地 佐賀県武雄市北方町大字志久4531-18
入居定員 18名
建物構造階数 平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年11月01日
居室面積 11.6m²
介護事業所番号 4171600085
運営事業者名 社会福祉法人ナイスランド北方

グループホームきたがたの地図

住所

〒849-2201佐賀県武雄市北方町大字志久4531-18

交通アクセス

JR北方駅より徒歩10分