ひなの家の口コミ・評判 あっきーな(女性/30代)

3.6

石川県野々市市矢作3-10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あっきーな

みんなが家族のように温かい施設

あっきーな(女性/30代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
割りと新しい建物で全体的に明るい印象です。2階建ての建物ですがエレベーターもあり、廊下も広いのでで車イスでも問題なく生活でします。 部屋の窓は数センチしか開かず転落する恐れがなくて安心です。 スタッフの皆さんも親切でした。

行事/イベント

4.0
行事は年に何回か開催されているみたいですが私が参加したのは夏祭りです。 外には焼そばやフランクフルトを販売していて、建物の中では入居者が製作した巾着などが売られていました。 たくさんの人で賑わい入居者たちも楽しそうでした。

料理/食事

3.0
私が実際に食べたわけではありませんが入居していた祖母は口に合わないと言っていました。 品数は多くてバランスは良いように思いました。

施設の雰囲気

3.0
入り口のドアは中からしか開けることが出来ないので行くとインターフォンを押してスタッフを呼ぶのですが、いつも笑顔で迎えてくれます。

介護/看護/医療体制

4.0
祖母は心臓が悪く発作を起こしたときは速やかに対応してくれ救急車を呼んでくれたり、退院後もとても良くしてくれました。病院のスタッフに比べると施設のスタッフはとても丁寧に対応してくれました。

周辺環境/アクセス

4.0
場所は私が住んでる所からも近く、父親が住んでる所からも近く通いやすい場所でした。 近くには手芸屋さんやコンビニ、飲食店もあります。
ひなの家 に戻る

ひなの家 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ひなの家
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 石川県野々市市矢作3-10
開設年月日 2013年04月01日
運営事業者名 株式会社スパーテル
運営者所在地 石川県金沢市古府2丁目50

ひなの家の地図

住所

〒921-8822石川県野々市市矢作3-10

交通アクセス

北陸鉄道石川線 馬替駅から徒歩で約12分
北陸鉄道石川線 額住宅前駅から徒歩で約12分
北陸鉄道石川線 乙丸駅から徒歩で約20分