せせらぎハウスの口コミ・評判 c子(女性/70代)

2.6

北海道上川郡清水町南3条1丁目1番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

c子

まぁ~いい方でしょう。

c子(女性/70代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
日当たりは良いが部屋の中の掃除が行き届いていない感じがする。 ごみ箱はいつもごみが!ベッドメイクがされていない。

行事/イベント

3.0
殆どは年寄りの入居者にも関わらず月一のバイキング、いつもどっさり残っている様子。季節のイベントは楽しく工夫されている様子。

費用/価格

3.0
費用に関してはほぼ満足。本人に食べさせたいのかスタッフがスーパーで買ってくるものにはちょっとびっくり。例えばあめや固いお菓子は食べれないのに買ってきたとレシートが送られてくる。

料理/食事

2.0
年寄りであまり量はたべれないのでもう少し食事の内容をよくしてほしい。食事時にいって様子を見るがいつも質素な内容。先日は真っ黒なバナナが本人の前に置いてあって私の顔を見てそのバナナをそっとさげていた。よって母はバナナがあたっていない。

施設の雰囲気

2.0
殆どのスタッフが若い人で入居者に対して笑顔が足りないように感じる。もう少し余裕をもって優しく接してあげればな~と!!気持がよくわかるが。

介護/看護/医療体制

2.0
一応日中は看護師さんが常駐しているようだが二年の間一度もお会いしたことがない。日中でも巡回してほしいものです。

周辺環境/アクセス

3.0
駐車場は気持ちのいいくらい広いがいつも閑散としている。
せせらぎハウス に戻る

せせらぎハウス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護認定の結果「要介護」または「要支援2」と認定された方であって、認知症を有する方

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 せせらぎハウス
敷地面積 940.12m²
施設種別 グループホーム
延床面積 406.08m²
施設所在地 北海道上川郡清水町南3条1丁目1番地
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 16.2m²
介護事業所番号 0174700823
運営事業者名 社会福祉法人清水旭山学園

せせらぎハウスの地図

住所

〒089-0111北海道上川郡清水町南3条1丁目1番地

交通アクセス

JR根室本線(新得~釧路) 十勝清水駅から徒歩で約4分