特別養護老人ホーム 吉祥苑の口コミ・評判 りぃるぅ(女性/40代)

3.6

千葉県山武郡横芝光町寺方字広台780−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

りぃるぅ

きちんとしている施設

りぃるぅ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
いつ訪れても綺麗になっていて、ほとんどの人が車椅子なのもありスロープやエレベーター等設備もきちんとしています。 居室もプライバシーが守られているし収納もきちんとあります。

行事/イベント

4.0
町内の飲食店に食べに連れて行ってくれたり、誕生日はお祝いもきちんとしてくれます。もちろん本人が食べられる物しか出ませんが、家族にもケーキを出してくれ一緒に食べる事ができます。 お祭りでは近隣の方や家族も沢山訪れて賑やかで、ステージで様々な催しがされて入居者も楽しめます。

費用/価格

4.0
金銭面には直接関わっていないので曖昧ですが、月8万程だと聞きました。特養なので安いのだと思います。

料理/食事

3.0
本人が話せないのと味付けなどは好みもあるのでわかりませんが、ペースト状ややわらかい固形等の食べられる段階に合わせて出してくれます。もちろん介助もしてくれますが、家族がちょうどいると「食べさせてあげてください」という事もあります。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは皆穏やかで丁寧です。入口の窓口できちんと申請しないと中には入れないようになっていますが、窓口が一人しかいない時が多く電話に出ていると長く待たされる時があります。

介護/看護/医療体制

5.0
少しでも体調が崩れるとすぐ連絡してくれて病院へ連れて行ってくれます。

周辺環境/アクセス

2.0
山の中にあり駅からもかなり離れているので電車で訪れる場合はタクシー利用しないといけないのでかなり不便だと思います。うちは近隣で車で行ける範囲なので問題ありませんが、遠方からだと大変なようです。
特別養護老人ホーム 吉祥苑 に戻る

特別養護老人ホーム 吉祥苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 吉祥苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県山武郡横芝光町寺方字広台780−1
入居定員 60名
居室総数 30室
開設年月日 2002年10月01日
居室面積 14.53 〜 48.67m²
介護事業所番号 1276400064
運営事業者名 社会福祉法人福徳会

特別養護老人ホーム 吉祥苑の地図

住所

〒289-1746千葉県山武郡横芝光町寺方字広台780−1

交通アクセス

JR総武本線 横芝駅から車で約6分