しのぎ町の口コミ・評判 カイゴロー(女性/60代)

3.6

愛知県春日井市篠木町7丁目4番3号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

カイゴロー

アットホーム

カイゴロー(女性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

費用/価格

4.0
最初に年金を提示して、その範囲で見ていただけるとのことでした。そんなに多くはないので、デイサービスに参加する、しないで調整していただけるとのことでした。入所者とデイサービスが同じホールであることは利点で参加していてもしていないことにして、毎月の料金を年金内で調整いただけるので助かります。

料理/食事

4.0
食事は家庭的な雰囲気を大切に作られています。特にご馳走というわけではないですが、野菜が柔らかく煮てあったり、薄味で高齢者に合わせていると思います。

施設の雰囲気

4.0
とてもアットホームな家庭的な雰囲気を大切にしているようです。

介護/看護/医療体制

3.0
一度、ベッドから落ちたと言うことで、病院にかけつけたことがありました。認知症ですが、身体は元気な母なので自由に動き回れるようにしていたので、ベッドから落ちることもあるでしょう。病院では、施設の方が付き添っていてくださり、家族が到着して、説明を受けて交代しました。 入院中にお見舞いにもきてくださったようです。 退院まで施設の部屋を空けていてくださり、また施設にもどることができました。

周辺環境/アクセス

3.0
町中のアパートという雰囲気なので、施設だと知っていなければわからないでしょう。周辺は幹線道路やスーパー、住宅が密集していて買い物など行かれるには便利でしょう。ただ、その分自然が少なく散歩できるような広い庭があればと思います。

その他

家族への負担が少なくとても助かっています。今では私の顔もわかりませんが、どちらかといえば、施設が昔から自分の家で自分が職員のような感じで生活しています。顔もとても穏やかになりました。施設の方はにはとても感謝しています。
しのぎ町 に戻る

しのぎ町 の施設詳細

施設詳細

施設名称 しのぎ町
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 愛知県春日井市篠木町7丁目4番3号
開設年月日 2011年04月01日

しのぎ町の地図

住所

〒486-0851愛知県春日井市篠木町7丁目4番3号

交通アクセス

JR中央本線(名古屋~塩尻) 神領駅から徒歩で約22分