ご長寿くらぶ春日部一ノ割の口コミ・評判 IKZO(男性/60代)

3.7

埼玉県春日部市南4-22-14

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

IKZO

アットホームな老後の住居

IKZO(男性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
新しい設備のお陰で客室はこぎれいでした。ただ客室の広さにはまだまだ改善の余地がある様に思います。

行事/イベント

4.0
定例行事は四季折々にありますが特に冬の間が一番充実していると思いました。クリスマスや年末年始の行事にはスタッフの手助けも有って入居者の全員参加が認められます。

費用/価格

3.0
前回は体験入室だった為、詳しい事は分かりかねますが恐らく知人の年金と介護保険で入居可能と考えられました。ただ入居してから諸雑費が掛かるので予め金銭を余分に持って入居した方が良いと思いました。

料理/食事

4.0
メニューはバラエティーに富んでましたがどれも薄味に調整されてる様でした。誰でも歳を取ると食が細くなると思われますが甘い物は別腹なのでもう少し老人の身に為って献立を考えてくれると尚良いと思いました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々の努力で入居者とのコミニケーションは取れている様でした。会話を通してもっとリラックス出来る住環境の構築に為るのでそれは微笑ましく感じられました。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師は二名でそれも夜勤は有りませんでしたが夜勤勤務のスタッフと看護師が朝のミーティングで小まめにチェックして頂けるので何らかの変化・病状にも適切に対処出来てる様でした。近隣の総合病院との連携もありこれなら安心して知人を入居する様に積極性が芽生えました。

周辺環境/アクセス

3.0
自然景観の良い場所あるせいか最寄り駅からはかなり離れていましたがバスやタクシーで通えるので面会には支障は無いと思われました。ただし都心の様に直ぐ近くにコンビニがあるという訳にいかないので入居者には多少の不便を感じさせられるかも知れません。
ご長寿くらぶ春日部一ノ割 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ご長寿くらぶ春日部一ノ割 の施設詳細

月額費用
14.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ご長寿くらぶ春日部一ノ割
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県春日部市南4-22-14
運営事業者名 株式会社アーバンアーキテック
運営者所在地 茨城県ひたちなか市勝田泉町4-17

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ご長寿くらぶ春日部一ノ割の地図

住所

〒344-0064埼玉県春日部市南4-22-14

交通アクセス

東武伊勢崎線 一ノ割駅から徒歩で約4分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました