介護老人保健施設 エスペランサの口コミ・評判 ぷ~(女性/40代)

3.7

兵庫県宝塚市山本丸橋2-22-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぷ~

楽しい施設

ぷ~(女性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
築10年の割には室内の痛みがあるのが気になりますが、清掃はこまめにされているので、清潔感はあります。 トイレはカーテンで仕切るタイプなので、臭いとプライバシーが気になります。

行事/イベント

5.0
季節の行事はもちろんのこと、介護に触れ合う機会なども毎月のように企画されていて、利用者さまや家族さまもとても楽しみにしているので、いいと思いました。

費用/価格

4.0
色々な負担を軽減するシステムを導入されていたので、利用者さまや家族さまからするととてもありがたいと思います。

料理/食事

4.0
メニューも豊富で、利用者さまと同じ内容の食事を頂きますが、とても美味しいです。バランスもとれてとても満足です。

施設の雰囲気

4.0
どこでもそうですが、対応が良いスタッフ、悪いスタッフはいると思いますが、全体を通して、皆さんあいさつが元気で笑顔なので、とても居心地は良いと感じました。各スタッフ同士の相談やコミュニケーションもはかれているので、連携はばっちりだと思いました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤は2人体制で看護師が不在の夜勤もありますが、施設で必ず1名配置しており、各フロアの状況も事細かに申し送りされており、安心感はありました。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からも徒歩少し距離があり、バス停も近くにあるが本数も少なく、場所には不便を感じました。 車通りから少し入ったところにあるので、施設内は静かで環境は良いと思います。 スーパーが近くにあるので、便利ですが欲を言えば公園などが近くにあれば、もっと良いかなと思います。

その他

近くにあるパン屋さんにおやつを食べに行く企画があるのですが、とても楽しみにされていていいと思いました。
介護老人保健施設 エスペランサ に戻る

介護老人保健施設 エスペランサ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 エスペランサ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県宝塚市山本丸橋2-22-1
開設年月日 2000年02月07日
介護事業所番号 2851180022
運営事業者名 医療法人社団六心会
運営者所在地 兵庫県神戸市北区道場町日下部1853番地
運営方針 利用者の尊厳を守り、希望に満ちた生活を送れるように豊な経験と技術、知識を持って自立支援を推し進めます。
サービスの特色 介護予防への取り組み強化の一環として18年度よりパワーリハ機器設置。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月10日更新の情報です)

介護老人保健施設 エスペランサの地図

住所

〒665-0865兵庫県宝塚市山本丸橋2-22-1

交通アクセス

阪急宝塚本線 山本駅から徒歩で約16分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました