介護老人保健施設 くつろぎ苑の口コミ・評判 うら(女性/60代)

4.1

広島県福山市東手城町一丁目28番31号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

うら

リハビリにも力を入れた、いい施設です

うら(女性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
とても綺麗です、掃除をまめにされてます。 エプロンも毎回、あらわれて清潔です。

行事/イベント

4.0
踊りや歌の慰問がある、面会に行くと、その話をよくしてくらて、とても喜んでます。

費用/価格

4.0
年金でまかなえ、安いと思います。テレビなどもレンタルできて、便利です。

料理/食事

5.0
とても美味しいと、特にお汁が美味しいと言ってます。おかずの品数も多く、魚は、骨がなく、食べやすくしてくれてます。煮物の味付けも美味しいし、季節の果物もでます。 食事は、とても満足してるようです。

施設の雰囲気

4.0
職員の方は、みんなとても親切で優しいですし、相談にも色々とのってくれます。 施設での様子も、話してくれて、状況がよくわかります。

介護/看護/医療体制

4.0
熱が出たとき手厚い看護して頂いた、氷まくらを用意してくらたり、何度も見に来てくらた

周辺環境/アクセス

4.0
家から近いし、便利なとこにあります。

その他

とても感じがいい
介護老人保健施設 くつろぎ苑 に戻る

介護老人保健施設 くつろぎ苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 くつろぎ苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 広島県福山市東手城町一丁目28番31号
入居定員 85名
居室総数 27室
開設年月日 2002年08月01日
居室面積 15.7 〜 32.15m²
介護事業所番号 3451580082
運営事業者名 医療法人慈生会
運営方針 利用者の意思及び人格を尊重し、原則として利用者に対し身体拘束を行なわない。
・当施設が地域の中核施設となるべく、関係市町村と綿密な連携をはかり、総合的サービス提供をうけることができるよう努める。
サービスの特色 介護保険法の理念に基づき、病状が安定し、要介護認定を受けられた方に入所頂き、医学管理の下、専門スタッフによる看護・介護・リハビリなどのサービスを提供して利用者様の自立を支援し、ご家庭への復帰をお手伝いすることを目的としています。
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

介護老人保健施設 くつろぎ苑の地図

住所

〒721-0962広島県福山市東手城町一丁目28番31号

交通アクセス

JR山陽本線 福山駅より中国バス「鋼管方面行き」に乗り、バス停「手城小学校」下車東へ徒歩4分