コンチェラート相武台の口コミ・評判 キゥイ(女性/40代)

3.1

神奈川県相模原市南区相武台団地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

キゥイ

コンチェルト住宅

キゥイ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
住宅供給公社が建てた住居施設で、作りはとてもしっかりとしています。各居室に浴室、トイレ、ミニキッチンがあり、自立の方も多く住まわれています。バリアフリーではありますが、部屋が少し狭く、収納などは工夫しないといけないかもしれません。新しい建物なので、共有スペースも含め、とても綺麗です。介護は基本的に、同建物内にある訪問介護事業所などが行いますが、夜間帯は住宅のスタッフが行うため、夜に限り十分な介護が受けられるかと言われると、十分ではありません。

行事/イベント

2.0
毎月、コンチェラートカフェと、無料で簡単なお菓子とお飲み物をお出しする行事があります。建物内での行事ですので、誰でも参加できるのが利点ではありますが、外に行くような行事は年に一回あるかどうかで、あったとしても、介護度が高い方は参加するのが困難です。

費用/価格

3.0
家賃、管理費の他に、ご希望の方のみ食事の提供が別料金であります。また、介護度が付いていなく介護保険が適用されない場合は、職員がサービスを行い、かかった時間に対し、料金が発生します。よく、利用されてるのは、病院への送迎です。

料理/食事

3.0
メニューは決まっており、普通食の他、刻み食、一口サイズ、お粥などがありますが、療養食や減塩食がないのが難点です。

施設の雰囲気

4.0
スタッフが入り口の受け付けで、笑顔で送り迎えしております。 受付には常時スタッフがいるため、居住者の方の話し相手や、食事の注文、タクシーの手配など行っています。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間は2人体制で、ご希望の方のみ、定時に安否確認を行います。 介護が必要な方は、同じ建物内にケアマネ、訪問介護事業所、デイサービス、訪問看護事業所があり、別契約ですが、介護保険で充実したケアが受けられます。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から徒歩で20分。 巡回バスで5分程度の所に立地していますが、入り口が見付け難く、初めての方は迷われることが多いです。 近隣にはスーパーなどがあります。

その他

訪問時間の制限はなく、ご希望があれば、ご家族が一緒に食事できるよう手配をすることも可能です。また、お泊まりの希望もお受けしています。
コンチェラート相武台 に戻る

コンチェラート相武台 の施設詳細

施設詳細

施設名称 コンチェラート相武台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県相模原市南区相武台団地
運営事業者名 神奈川県住宅供給公社

コンチェラート相武台の地図

住所

〒252-0323神奈川県相模原市南区相武台団地

交通アクセス

電車:小田急小田原線相武台前駅から
バスで4分降車後、徒歩3分/または徒歩19分、その他:

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました