特別養護老人ホーム ソレイユ中井の口コミ・評判 あずさりゅうき(女性/30代)

4.0

福岡県北九州市小倉北区中井一丁目7番14号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あずさりゅうき

とても親切で綺麗な所です。

あずさりゅうき(女性/30代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

5.0
新しいというだけあってか、とても綺麗で、清潔感あふれる所だと思いました。 バリアフリーも考慮しており、ふらっと出ていかないように、カードを翳さないと出られないようになっている点も安心感があります。

行事/イベント

4.0
あまり細かくは分かりませんが、部屋にたくさんの作品を飾ってあり、楽しそうでした。 お花見やイベントも豊富にとんでいて、充実なスケジュールを拝見しました。

料理/食事

3.0
味が濃いのが好きなせいか、味が薄いと言います。その他、量も少ないと言っていますが、見たところそうでもないような気がするので、普通にしました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの人はいつ伺ってもニコニコしててとても気持ちが良いです。 ホーム長は、結構変わるのですが、もとても親切な方ばかりなので、良かったと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
結構、上の方にあるので、歩きとなると、少し大変です。 しかし、バス停もそこそこ近くにありますし、車を止める所もありますので、便利だと思います。 ただ、スーパーは近くにない・・・かな?

その他

介護認定が4だったためか、すんなり入れたようです。 介護度にもよりますし、認定が軽い人は入りにくいみたいです。
特別養護老人ホーム ソレイユ中井 に戻る

特別養護老人ホーム ソレイユ中井 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ソレイユ中井
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市小倉北区中井一丁目7番14号
入居定員 94名
居室総数 94室
開設年月日 2007年01月10日
居室面積 14.6m²
介護事業所番号 4070403037
運営事業者名 社会福祉法人正勇会
運営方針 「特別養護老人ホーム ソレイユ中井」は、完全個室のユニット型ケアを実践するために、特別養護老人ホームという大規模な施設であっても、入所者お一人お一人に向き合った小規模な介護を実現することを目指します。またそれらの専門性、公共性を発揮すると共に、自治体や地域住民を始め、介護事業所、医療機関、その他の関係者とも連携し、より良いサービスの向上に努めます。
サービスの特色 アニマルセラピーやおむつ外しへの取り組みの実施
待機者数 41人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月17日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ソレイユ中井の地図

住所

〒803-0836福岡県北九州市小倉北区中井一丁目7番14号

交通アクセス

西鉄バス 中井バス停より徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました