介護付有料老人ホーム わが家松阪の口コミ・評判 リリアナ(女性/40代)

3.0

三重県松阪市伊勢寺町字北田590-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

リリアナ

特になし

リリアナ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
建物の外観は綺麗です。内装も悪くはないですが、入所者は老人ばかりで清潔に保つのは難しいと思うので許容範囲内。ホールは日当たりがよいので冬の日中は暖かく過ごせます。浴槽のお湯は都度入れ替えなので清潔です。居室のドアは少ない力で動くので、車椅子に乗りながらでも開閉しやすいです。また、居室に設置されているトイレにドアはついていませんが、シャワーカーテンのようなもので仕切られています。

行事/イベント

4.0
年に1度の夏祭り、隔週で日曜日に音楽療法士を招いての音楽の会、芝生公園への定期的な外出など、レクリエーション係の職員が実行してくれています。

費用/価格

2.0
年金からかなりアシが出ますし、地元でも割高との声が多い施設です。入所者の老人の質がよくなく(横柄な態度の老人が多い)ので、あまりフレンドリーな雰囲気ではない施設なので、そんなギスギスした人間関係のところにお金を払いたくないんですけどね、本当は。

料理/食事

2.0
介護用レトルト食品を加熱しただけの物らしく、老人のための食事なので仕方ないのですが、見た目からして美味しそうではないです。価格・費用への不満はこれにも含まれています。ただし、嚥下困難な入所者にはとろみをつけたり工夫はされているのでよいかなと思います。

施設の雰囲気

4.0
声を荒げたりするような職員を見かけたことがありません。外見が少々不良出身のような方が多く目立ちますが、話しやすく愛想のよい職員が多いです。仕事も丁寧でした。

介護/看護/医療体制

4.0
近くに総合病院があるので、救急搬送時はひとまずそこへ受け入れてもらえるようになっています。また、施設には24時間体制で看護師が3人配置されているので、急変や救急車を呼ぶかどうかの判断をし辛いときなど夜間でも看護師がいるので安心です。職員も吸痰など資格取得を推進しているので、技術面で優れた職員が多いです。

周辺環境/アクセス

2.0
駅や市街地からかなり山の方へと離れたところにあり、スーパーもコンビニも歩いて行ける距離にないため入所者の家族は不便に感じています。また、施設は車道沿いにあるため、何かあって老人が飛び出したりすると危険ですし、少々うるさいのではないかと感じます。ただ、高速の出口からは近いので遠方に住む入所者の家族は便利かもしれませんね。

その他

30~40代の女性職員が多いですが、彼女たちの対応は概ね良いです。質問にはすぐ答えてくれました。飲酒は許可されていませんが、タバコのみ喫煙所で職員がつきそって可能です。
介護付有料老人ホーム わが家松阪 に戻る

介護付有料老人ホーム わが家松阪 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホーム わが家松阪
敷地面積 3050.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 997.0m²
施設所在地 三重県松阪市伊勢寺町字北田590-2
入居定員 30名
居室総数 30室
開設年月日 2011年11月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 2470702156
共用施設設備 食堂: テーブル・イス・テレビ・洗面台が設置。平行棒(機能訓練)。レク目的に利用します。 / 健康管理室・家族室・談話室・相談室。
運営事業者名 有限会社三重高齢者福祉会
運営者所在地 三重県津市河芸町上野1902

介護付有料老人ホーム わが家松阪の地図

住所

〒515-0845三重県松阪市伊勢寺町字北田590-2

交通アクセス

松阪駅より8K・三重交通バス停より500m