介護老人福祉施設 愛しやの口コミ・評判 salut(女性/40代)

4.3

兵庫県芦屋市浜風町31-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

salut

安心して任せられる施設

salut(女性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

5.0
施設も新しくバリアフリーになっています。エレベーターが少し小さいせいかイベントごとでみなさんが外に出て部屋へ戻る際は混雑します。部屋の広さも広く、車椅子で部屋に入ってもまだ余裕を感じられます。

行事/イベント

5.0
夏に庭で花火をしたり、スイカ割りもありました。食べ物は屋台形式になっていて家族の私たちも楽しめました。

費用/価格

3.0
実際に負担したのが、私ではないのでわかりません。ただ特別高いなど聞いたことはありません

料理/食事

3.0
入所時は普通食でしたが、誤嚥があったりして流動食になりました。面会時にプリンを差し入れすると喜んで食べていました。差し入れがあるときは、夜の食事は抜くようにするなど臨機応変に対応していただきました

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々はみなさん明るく、よく話しかけてきてくれました。入所者への対応も丁寧でとても感謝しています。

介護/看護/医療体制

5.0
何かあればその都度連絡をくれ状況説明を丁寧にしてくれました。その他の詳しいことはわかりません。

周辺環境/アクセス

4.0
車で行くことしかなかったですがら周辺道路が混雑することはありませんでした。目の前には海?が見えて、他に騒音もなくいい環境でした。
介護老人福祉施設 愛しや に戻る

介護老人福祉施設 愛しや の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 愛しや
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県芦屋市浜風町31-3
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2007年03月15日
居室面積 14.1m²
介護事業所番号 2871000812
運営事業者名 社会福祉法人明倫福祉会
運営方針 当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、サービス計画に基づいて介護、看護、機能訓練その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上のお世話を行います。施設に入居しても居宅での生活がそのまま継続できるよう支援し、一人一人のその人らしい暮らしの実現を目指します。
サービスの特色 全室個室でユニットケアを実施しており、少人数の馴染みの関係の中で一人一人の“暮らし”に重点を置いたきめ細やかな個別ケアを提供します。協力病院のバックアップ体制のもと、医療依存度が高い方に対する医療的ケアも手厚く行っています。
待機者数 330人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

介護老人福祉施設 愛しやの地図

住所

〒659-0032兵庫県芦屋市浜風町31-3

交通アクセス

阪神電鉄「芦屋」駅より阪急バスにて12分(浜風大橋北下車徒歩1分)