家族の家ひまわり王子
外観

家族の家ひまわり王子の口コミ・評判 匿名2(女性/50代)

1.3
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都北区豊島4-16-28

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

匿名2

都会の中の田舎のような感じでしょうか?

匿名2(女性/50代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

1.0
居室が狭く、車いすが一台入るとベットと机に挟まれる形になるため、車いすをどかしても訪問者は大人二人がベットサイドに立つか、椅子が一つしかないため座れない。談話室があるが、居室の前のスペースであり、目隠しもないため、普段の声では話しづらく、人が来ると気になって話しにくい。共用のおトイレにはトイレットペーパーがなかった。入居者同士の仲が悪く、喧嘩をする姿も見られる。歩き回っている入居者も何人かおられる様子。床にはあちこちに痰が吐かれている。滑って危ない思いをした。職員が少ないのか、探さないと見当たらない。花壇には雑草が生い茂っていた。

行事/イベント

1.0
何のイベントも行われていないようだった。

費用/価格

1.0
利用内容を考えれば、高いように思われる。

料理/食事

2.0
味のわかる方には薄味のようです。とろみの付き具合がまばらのように見えました。量が少ないように見えましたが、カロリー計算されているとおもうのですが、年齢別になっているのか疑問に思いました。

施設の雰囲気

1.0
スタッフの方の姿が少ないように感じました。いつも忙しそうで、会話のできるような雰囲気ではありませんでした。認知症のしつこい位に何度も同じことを聞いている入居者の方には、声を荒げているスタッフの方もいらっしゃいました。看護師の女性は、大声でとてもきつく言い返している姿も見受けられました。きいていて、背筋がぞうっとしました。上から目線の物言いで、入居者の方が可哀そうに見えました。

介護/看護/医療体制

1.0
4フロアーで夜勤者二名のみです。夜間帯に看護師はいません。なので、医療対応が必要な方には入居は難しいと思います。職員も少ないため、自立の方はいいですが、介護度が上がった場合にはどうなるかわかりません。

周辺環境/アクセス

2.0
王子駅からバスに乗るのですが、バス停には行列が出来ています。歩いていくには遠く、どうしてもバスに乗るしかありません。バス停を降りると、お店がないため、買い物は王子駅前近辺で済ませる必要があります。

その他

お酒は人により許可を得て、部屋で飲んでもよいようです。タバコを吸っている方は見受けられませんでした。天気の良い日は、スタッフが入居者を散歩に連れ出している姿が見られます。
家族の家ひまわり王子 に戻る

家族の家ひまわり王子 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
107.6 万円
月額費用
23 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食

施設詳細

施設名称 家族の家ひまわり王子
敷地面積 999.0m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2012.22m²
施設所在地 東京都北区豊島4-16-28
入居定員 54名
居室総数 54室
開設年月日 2011年11月01日
居室面積 15.9 〜 16.03m²
介護事業所番号 1371704949
共用施設設備 食堂: 厨房(冷凍冷蔵庫・配膳台・流し・ガスコンロ)、洗面台、口腔ケア用品用収納棚、個人用湯のみ収納棚 / 健康管理室、洗濯室、汚物室、談話コーナー、理美容室、図書コーナー、事務室、相談室、茶室、喫煙室、エントランスホール、リハビリルーム、1階ウッドデッキテラス、屋上家庭菜園
運営事業者名 株式会社三英堂商事
運営者所在地 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー16階

家族の家ひまわり王子の地図

住所

〒114-0003東京都北区豊島4-16-28

交通アクセス

JR京浜東北線・東京メトロ南北線「王子駅」より1,600m
または王子駅よりバス便、豊島五丁目団地方面行き「豊島四丁目」下車350m

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました