グループホーム縄文の風の口コミ・評判 みかママ(女性/40代)

4.0

宮城県仙台市太白区山田上ノ台町6−43

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みかママ

自然豊かなベストハウス

みかママ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
施設は新しくはないが、清潔でスタッフも明るい方ばかりだった。 お風呂は広々とした感じで中庭がみえます。 トイレも広かったです。 お部屋の中にも、洗面がありました。

行事/イベント

4.0
春は花見、夏は夏祭り、秋は運動会、秋保温泉へでかけての敬老会。 冬はクリスマス会をしています。 特に、クリスマス会は、毎年、ボランティアの方が沢山きてくれて、盛大に行います。サンタさんからの、プレゼントもあります。美味しいケーキも全員で食べます。

費用/価格

4.0
値段は、部屋により、異なるが、13~15万円ほどだったと思います。 値段の違いは、ヘヤの大きさ、洗面所がついているか、ついていないかだと思います。 お小遣いがあるので、買い物も出来ます。

料理/食事

4.0
和食中心の献立です。 毎週日曜日は、手作りおやつの日で、スタッフの方と一緒に手作りおやつを楽しんでいます! 朝食は、ご飯中心で、昼は、麺やパン、カレー類。たこ焼きや焼きそばを皆さんでワイワイ作っています。 スタッフの方も、皆さんお料理上手で美味しいです。

施設の雰囲気

4.0
入居者の方も、色んな症状の方がいる中で、とても良くやってもらっていました。 毎日スタッフの方と、歌を歌ったり、朝はラジオ体操。11時にも、第三まであるラジオ体操をしたりなるべく体を動かすそうに努力しています。 皆さん、仲良く楽しんで暮らしています。

介護/看護/医療体制

4.0
24時間、365日提携している往診の先生が来てくれるので安心です。 希望があれば、マッサージの先生も週に何回かきてくれます。 看取りもスタッフの方が完全にサポートしているので、家族の方も安心している印象があります。

周辺環境/アクセス

4.0
イオンスーパー、ケーズ電気、焼きたてパン屋パンセ、宮城交通のバス亭も近くにあります。 目の前は、縄文の森広場で、時々散歩で出掛けます。 便利なのに、すごく静かで環境は申し分ありません。 警察署もめの前にあります。

その他

お酒は、本人が希望すれば飲めます、毎晩、少し梅酒を飲んで炒る方もいます。ビールを週一回飲んでいるかたもいました。 たばこもokです。たばこ自体はこちらで管理しています。 待機されてる方は沢山います。 常に沢山の方が、入居希望で待機されています。
グループホーム縄文の風 に戻る

グループホーム縄文の風 の施設詳細

月額費用
11.2 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態にあること。少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。自傷他害の恐れがないこと。常時医療機関において治療する必要がないこと。契約に定めることを承認し重要事項に記載する事業者の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム縄文の風
敷地面積 900.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 499.0m²
施設所在地 宮城県仙台市太白区山田上ノ台町6−43
入居定員 18名
建物構造階数 木造平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2004年10月01日
居室面積 9.94m²
介護事業所番号 0475401154
運営事業者名 有限会社みどりの風

グループホーム縄文の風の地図

住所

〒982-0815宮城県仙台市太白区山田上ノ台町6−43

交通アクセス

宮城交通 太白消防署前下車徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました