サービス付き高齢者住宅 サザン富士の口コミ・評判 naocosmos(女性/60代)

3.9

愛知県一宮市富士2丁目10-20

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

naocosmos

安心して家族を預けることができる施設

naocosmos(女性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
施設は新しく清潔感もあり、個室の広さも十分で、プライバシーは保たれています。食堂や廊下、ランドリーなどの共有スペースも使いやすく、バリアフリーに対応しています。トイレは個室にあり、お風呂は週3回、ディサービスに出かけた時に入ってくるので、施設のお風呂を利用していません。

行事/イベント

4.0
月に1度以上は、施設主催の行事やイベントが行われており、夏祭りなど大きなイベントは家族も参加することができます。参加率は結構高いようで、入居者の方も楽しんでおられるようです。

費用/価格

4.0
我が家の場合は、入居に際してかかった費用は常識的な範囲で、月々の費用は、食費や家賃、サービス料やベッド布団のリース料、ディサービスの分も含めて、20万円くらいです。本人の銀行口座からの引き落としにしていますので、年金を移して管理しています。

料理/食事

4.0
食事のメニューは、豊富で作りたての温かいものが出てくるので満足しています。カロリーや栄養を考えてあるので、安心して任せることができます。特別対応や介助が必要な入居者はおられないようです。行事の時に、あらかじめ申し込んでおけば、家族も一緒に食事することができます。

施設の雰囲気

4.0
比較的、身辺自立した入居者が多いので、スタッフの方は明るくていねいに接しておられます。気軽に様子を聞いたり、お願いしたりできるのでありがたく思っています。日曜日の午前中に、入居者が食堂に集まって楽しそうにお茶会をしているそうです。

介護/看護/医療体制

4.0
全部で入居者は30人程度ですが、日中は5、6人、夜は2、3人のスタッフがいるようです。夜中の巡回もあり、ナースコールに対応してもらうこともできます。病院や医療機関との連携もスムーズで、送迎バスを出してもらえるので助かります。何か異変があれば、家族の携帯電話に連絡があります。

周辺環境/アクセス

3.0
近所に大きなショッピングセンターがあるので、買い物には便利ですが、鉄道の駅や実家から距離があるので、車がないと通いにくいです。閑静な住宅街の中になるので、環境的にはよいと思います。

その他

館内は1年中冷暖房完備で、部屋には冷蔵庫や整理ダンスなどを持ちこむことができ、ベッドの横のスペースには畳を敷いていますので、お見舞いに行って部屋でくつろぐことができます。携帯電話の持ち込みもでき、けっこう自由気ままに生活できていると思います。
サービス付き高齢者住宅 サザン富士 に戻る

サービス付き高齢者住宅 サザン富士 の施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者住宅 サザン富士
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県一宮市富士2丁目10-20
運営事業者名 有限会社TANTO

サービス付き高齢者住宅 サザン富士の地図

住所

〒491-0024愛知県一宮市富士2丁目10-20

交通アクセス

電車:JR東海道本線尾張一宮駅から
バスで10分降車後、徒歩10分、その他: