愛の家グループホーム南行徳

愛の家グループホーム南行徳の口コミ・評判 うし年のベア(男性/70代)

4.4
グループホーム
入居支援金:5千円

千葉県市川市福栄3−15−15

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

うし年のベア

大変良い施設だと思います。結局は人ですのでご自分の感覚で。

うし年のベア(男性/70代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

5.0
居室はとても清潔感が有り明るい。車いすでの出入りもスライドドアで大変楽。 食堂など共用スペスは1フロアーに7~8室なので適度な大きさで良い。お風呂は週に2~3回。トイレも広く使い安い。

行事/イベント

4.0
お花見や誕生会など楽しそうに参加していた。

費用/価格

4.0
本人の年金が13万程度で身内の負担がいろいろ含めて7万ぐらいでした。

料理/食事

5.0
メニューはその人に合わせて考えられていたようで好みのうるさい母も満足はしていたようです。

施設の雰囲気

5.0
皆さん明るく、対応もとても優しかったと思います。足掛け6年ほどお世話になりましたが、途中グループ長が変わった時期が有りその時は雰囲気も悪くなり全体にニオイなども気になりましたが、半年ぐらいでその人が交代してからは以前のように大変良い状態になりました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間も常駐されており、突然の対応も安心でした。人によるのでしょうがやたらに優しいのではなく誉めたりちょっとしかったりとか良い感じでした。

周辺環境/アクセス

4.0
最寄り駅からは15分ほどですので悪いと言う事は有りませんでしたが、雨の日はもっと近ければと思いました。車での来訪は駐車場が少ないのですが、すぐ近くに有料が有るのでいっぱいの時はそちらを利用しました。

その他

来訪時は大変快く迎えていただけました。我が家の場合タイミング良く入居出来ましたが普段はなかなか空きがないようでした。電話での問い合わせにも大変親切でした。
愛の家グループホーム南行徳 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム南行徳 の施設詳細

入居費用
20 万円
月額費用
16.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

(1) 要支援2及び要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症であること。
(2) 少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
(3) 自傷他害の恐れがないこと。
(4) 常時医療機関等において治療をする必要がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム南行徳
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県市川市福栄3−15−15
開設年月日 2009年12月01日
介護事業所番号 1290800117
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム南行徳の地図

住所

〒272-0137千葉県市川市福栄3−15−15

交通アクセス

東京メトロ東西線 南行徳駅から徒歩で約9分
東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩で約18分
東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩で約23分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました