特別養護老人ホームみずほの口コミ・評判 りーりん(女性/50代)

3.6

神奈川県横浜市緑区長津田町2338番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

りーりん

何かと行き届いた施設

りーりん(女性/50代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
新しい施設でしたので、全体的にきれいだし清潔さもしっかり保たれていました。全室個室でプライベートが守られていたので、お見舞いに行っても落ち着いて面会ができました。広さも十分で満足です。共有スペースも広々していて車いすでの移動もしやすかったです。

行事/イベント

3.0
入居していた父がイベントに参加できる状態になく、また入居が短期間だったので、残念ながらイベントには参加できませんでした。所内に張られているポスター等で買い物会などの開催があることは伝えていただきました。

費用/価格

4.0
特別養護老人ホームなので、すべてのお世話をお任せして費用は15万円弱の料金は安いと感じました。入居前に費用についてはしっかり説明していただけましたし、それ以外に請求されることもありませんでした。

料理/食事

4.0
通常食は献立もバラエティ豊かで、皆さん満足しているように見受けられました。見た目にも美味しそうでした。体調や体重の変化によって内容を変えるかも、面会に行った際に何度も相談することができました。自分で食べられない状態になった時には、介助の人数のやりくりが大変なように感じられました。

施設の雰囲気

4.0
ユニットのスタッフさんは皆さん非常に良くしてくれて満足しています。色々な困難をおおらかに受け止めておられて、こちらが励まされることも多かったです。共有スペースにお花を飾るなど細やかな気遣いもありがたかったです。

介護/看護/医療体制

3.0
入院の対応など、特に不満はありませんでした。連絡もすぐにいただけました。病状による受け入れの可否については、規定がはっきり決まっているのでしょうがないと納得しました。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄駅から歩いて行ける距離なのは良かったです。駅から坂や車の多い道だったので通うのは少し大変でした。施設は道路から坂を上った場所にあるので敷地に入れば落ち着いていました。

その他

相談員のスタッフさんが色々対応してくれて相談もしやすかったです。有料老人ホームからの移動でしたので、兼ね合いもあったのですが、入居のタイミングなどの要望も聞いてもらえて助かりました。
特別養護老人ホームみずほ に戻る

特別養護老人ホームみずほ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームみずほ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市緑区長津田町2338番地1
入居定員 150名
居室総数 150室
開設年月日 2011年04月01日
居室面積 14.0m²
介護事業所番号 1473301677
運営事業者名 社会福祉法人旭会
運営方針 当施設は、施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上のお世話、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指します。
サービスの特色 ・プライバシーの守られた自分スタイルの生活を大切にします。
・ぬくもりのある介護に徹します。
・医療機関と連携し健康管理、緊急時対応を速やかにし、安心の介護を提供します。
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

特別養護老人ホームみずほの地図

住所

〒226-0026神奈川県横浜市緑区長津田町2338番地1

交通アクセス

東急田園都市線 長津田駅から徒歩で約11分
東急こどもの国線 長津田駅から徒歩で約11分
JR横浜線 長津田駅から徒歩で約8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました