特別養護老人ホーム ジュネスの口コミ・評判 平家の公達(男性/40代)

4.3

大阪府大阪市東淀川区東淡路1-4-49メゾンリベルテ

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

平家の公達

非常に暮らしやすい特養

平家の公達(男性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

5.0
四人部屋と個室からなりカーテンもあるのでそれぞれプライベートは守られているように感じました。空調もきいており夏も冬も快適に過ごせると思います。共用スペースは広いものの人で混み合うと狭く感じるかもしれません。清潔にしてあるためあまりトイレのにおいは気になりませんでした。お風呂は広く個浴も整備されています。理学療法士の方がいてリハビリも行われています。

行事/イベント

5.0
普段から様々なレクリエーションが行われています。音楽だったり絵画だったり、書道だったりと様々です。年に一度リベルテ祭りというものが開催されておりたくさんの方々でにぎわいます。地域のボランティアや学校の生徒も参加されます。外出の機会もあり外で買い物をすることもあります。

料理/食事

4.0
朝食はパンと飲み物が数種類から選ぶことができます。みなさんおいしそうに食べていらっしゃいました。栄養のバランスは管理栄養士の方が管理されています。介護の状態では刻み食やとろみのついた食事にすることも可能です。行事の際には普段食べないような豪華な食事が提供されることもあります。

施設の雰囲気

5.0
職員の皆さんがとても親しみやすく、丁寧な対応を心掛けているような印象を受けます。職員の数も他の施設と比べると多いほうなのではないでしょうか。施設で過ごされている利用者の方も職員によって好き嫌いはあるかもしれませんが、不満があれば職員に話してもらえるような環境づくりを心掛けているように感じます。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師が普段日中は1フロアに2名いますが夜中はいないので、何かあったときは連絡して来てもらうことになります。最上階には診察室があり往診で眼科医などが利用者の診察に来てくれます。点滴、胃瘻、褥瘡、認知症などの対応も行われています。

周辺環境/アクセス

4.0
近くに川や商店街があり外出して買い物ができます。また阪急淡路駅も近いので交通の便は良いほうではないでしょうか。それほど道路の交通量は多くないので施設内は騒音もなく静かに過ごすことが出w来ます。

その他

待機されている方が非常に多いので、入居には正直時間がかかるyと思います。たばこは許可が下りればベランダなどほかの入居者のいない所でなら吸うことができます。お酒も医師の指示のもと職員が管理しますが、飲むことはできます。家族の方が訪れることもあり職員の方に色々と希望を出す機会もあります。
特別養護老人ホーム ジュネス に戻る

特別養護老人ホーム ジュネス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ジュネス
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市東淀川区東淡路1-4-49メゾンリベルテ
入居定員 104名
居室総数 45室
開設年月日 1995年06月01日
居室面積 33.04 〜 814.2m²
介護事業所番号 2773000407
運営事業者名 社会福祉法人大阪自彊館
運営方針 (1)利用者のQOLを高めるために、自分たちのサービスを常に見直し、より質の高いサービスの提供に努めます。
(2)利用者一人ひとりの尊厳を守る組織風土を継続します。
(3)リスクマネジメント体制を整備し、安全・安全な施設を目指します。
(4)グループケア体制を継続し、一人ひとりの利用者を意識した個別ケアを推進します。
(5)エビデンスに基づくケアの提供を目指します。
サービスの特色 1.利用者本位
 利用者本位の立場に立ち、利用者お一人おひとりが、自分らしく生き生きとした生活が送れるようにサービスを提供します。
2.安全・安心・快適
 利用者の皆様が、安全に、安心して、快適な生活が送れるようにサービスを提供します。
3.自立支援
 利用者お一人おひとりの「能力」の維持・向上を図り、可能な限り自立した生活が送れるようにサービスを提供します。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月21日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ジュネスの地図

住所

〒533-0023大阪府大阪市東淀川区東淡路1-4-49メゾンリベルテ

交通アクセス

阪急京都本線 淡路駅から徒歩で約10分
阪急千里線 淡路駅から徒歩で約10分
おおさか東線 JR淡路駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました