ケアポートぶぜんの口コミ・評判 はまねえ(女性/50代)

4.1

福岡県豊前市大字赤熊1359−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はまねえ

正統派

はまねえ(女性/50代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
開放感がありながら、徘徊や不審者侵入防止への配慮があると思う。廊下や出入り口も広くて通行しやすく清潔感もあった。 プライバシーと交流の場の距離感もそれなりによいと思う。

行事/イベント

4.0
1時間ほどしかいなかったのでよくわからないが、説明では定期的な季節に応じた行事もあるようで、無理なく参加できるアットホームな感じがしました。

費用/価格

3.0
介護度に応じての料金設定表がありわかりやすいと思いました。高いとは思うが仕方ないのだと理解しています。介護認定者と一般とに棟が分かれていて、どんな方でも利用できるのが魅力だと思います。ただ空室がなければ待つことになるようです。

料理/食事

3.0
試食体験はありませんでした。ただ母は口が麻痺しているため食べこぼしを気にして、大食堂では食べたくないとの要望があり、聞くと個室でも運んでもらえると言ってました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方はさすがに大変慣れてらして、最初は嫌がっていた母もすぐにうちとけ、お世話も上手でした。担当の方がとてもほがらかな方でよかったです。

介護/看護/医療体制

5.0
気になる急病時の対応でしたが病院との連携もきちんと取れている様子でした。ケアマネさんもとてもいい方でした。親身になって相談に応じてくれました。

周辺環境/アクセス

5.0
市のメイン通りにあって銀行やスーパーもすぐ目の前です。駐車場がやや狭いと感じました。駅からも徒歩で5~8分で便利です。

その他

見学の際も電話の対応も親切で、休日でスタッフの少ない中みなさんとても親身になって対応してくれました。入居の相談以外にもケアマネさんが相談にのってくれて問題解決に進みました。感謝しております。
ケアポートぶぜん に戻る

ケアポートぶぜん の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアポートぶぜん
敷地面積 1751.2m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 2482.2m²
施設所在地 福岡県豊前市大字赤熊1359−1
入居定員 52名
居室総数 52室
開設年月日 2005年11月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 4072700406
共用施設設備 食堂: 食堂兼機能訓練室 、配膳室 / 談話室、機能訓練室、浴室、図書室
運営事業者名 ぶぜんケアサービス株式会社

ケアポートぶぜんの地図

住所

〒828-0027福岡県豊前市大字赤熊1359−1

交通アクセス

JR日豊本線 宇島駅より 徒歩10分 車3分 (約0.7km)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました