グループホーム暖家坂戸の口コミ・評判 たらちゃん(女性/40代)

3.6

埼玉県坂戸市関間4-11-14

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たらちゃん

アットホーム

たらちゃん(女性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
建物は新しく、今風の内装できれいでした。共有スペースはとても広く、和室も完備され、くつろぐことが出来ます。日当たりも良く、掃き出し窓から庭に、自由に出入り出来る作りが印象的でした。トイレも広く、使い易いです。お風呂場も広々として、エアコンも完備されてます。各居室も、プライベートが保たれ、広さもちょうど良いと感じました。

行事/イベント

3.0
ちょうどお正月だったので、初詣の行事が計画されていました。あいにく天気が悪く中止になってしまいましたが、施設内でスタッフの方が神社をつくって皆さんで楽しまれていました。

料理/食事

4.0
食事はスタッフの手作りでした。お昼ごはんにカレーライスを頂ましたが量も味もちょうどよくおいしかったです。普段無口の利用者さんも、食事の時はにこやかに会話が弾んでいました。スタッフも一緒に食事するので、ゆったりとした時間が過ごせます。

施設の雰囲気

4.0
利用者さんは基本的に自由に生活されていますが、個室に入りっきりの方にも、スタッフは声掛けを忘れずに配慮されていました。一日の流れがとてもゆったりしていて、スタッフは仕事に追われることなく、利用者さんと関わる時間を大事にしていました。

周辺環境/アクセス

4.0
駅に近いわりに、静かな住宅街でした。車通りも激しくないので、散歩にもちょうどいい環境です。スーパーも数件あり、緑も多く住みやすいと思います。
グループホーム暖家坂戸 に戻る

グループホーム暖家坂戸 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要介護認定において要支援2又は要介護1以上の方。(2)医師の診断で認知症と診断されている方。(2)日常の生活動作が、ほぼ可能な方。(4)他の入居者との共同生活が可能な方。(5)行動異常(暴力・破壊・自傷・他害行為)がない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム暖家坂戸
敷地面積 920.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 686.42m²
施設所在地 埼玉県坂戸市関間4-11-14
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り2階建ての1.2階部分
開設年月日 2009年06月01日
居室面積 11.0m²
介護事業所番号 1196000093
運営事業者名 メディホーム株式会社

グループホーム暖家坂戸の地図

住所

〒350-0215埼玉県坂戸市関間4-11-14

交通アクセス

東武東上線 若葉駅から徒歩で約6分
東武越生線 坂戸駅から徒歩で約20分
東武東上線 坂戸駅から徒歩で約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました