特別養護老人ホーム  あんどの里の口コミ・評判 母の子(男性/60代)

3.7

富山県魚津市仏田3468番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

母の子

家族には大変ありがたい施設でした。

母の子(男性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

5.0
建物も新しく、掃除、洗濯など他の施設のように匂いなど感じることなく、とても良いと感じた。

行事/イベント

4.0
春(花見)・夏(納涼祭)・秋(文化祭・音楽界など)・冬の季節のほか誕生会なども頻繁に行われており、入居していた母も喜んでいたように思う。

費用/価格

4.0
個室のときは、国民年金では支払が不可能であったが、4人部屋に移ったら、何とか入居費用だけは賄えたと思う。 他に、医療費や介護品の費用は必要であった。

料理/食事

3.0
入居時には、余り食べることができなかったものの、体調に合ったメニューで対応してもらったと思う。

施設の雰囲気

4.0
介護職員の皆さんにも大変良くしてもらいお世話になった。 施設長以下施設の皆さんもとてもはつらつとして介護にあたっておられ大変良い雰囲気である。

介護/看護/医療体制

3.0
常勤の医師はいないことから、近所の医師に往診という形を取っており、大きい怪我や病気は個人で病院に連れて行く必要があり、1日に3回も通ったことがあったので、その点だけは、何か 改善できないかと思った。

周辺環境/アクセス

3.0
当該地には、自家用車で通っていたもので特に不便を感じることは無かったもので、公共交通機関の利用となると不便を感じるかもしれない。

その他

入居者は、かなり自由に生活をしていたように思う。家族からの電話連絡にしても、大変親切に回答していてもらったし、必要な場合は、呼び出しもしてもらっていたので、私にとっては大変ありがたい施設であった。
特別養護老人ホーム  あんどの里 に戻る

特別養護老人ホーム  あんどの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム  あんどの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県魚津市仏田3468番地
入居定員 50名
居室総数 17室
開設年月日 2002年04月16日
居室面積 14.0 〜 44.0m²
介護事業所番号 1670400298
運営事業者名 社会福祉法人海望福祉会
運営者所在地 富山県魚津市仏田3468
運営方針 ご利用者様主義 「ありがとう」と「ほほえみ」
サービスの特色 ご利用者様主義に徹し、質の高い介護サービスの提供に努めています。ご利用者様とご家族様に心豊かな時を送っていただけるよう、ありがとうの感謝の気持ちとほほえみをモットーとしています。リビングフロアやお風呂から日本海を一望できる立地環境の中で、大海原と夕日を眺めながら、日々をお過ごしいただくことができます。
待機者数 72人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム  あんどの里の地図

住所

〒937-0061富山県魚津市仏田3468番地

交通アクセス

富山地鉄本線 経田駅から徒歩で約21分