老人保健施設すずたけの口コミ・評判 ヨッシー0424(男性/60代)

3.7

長野県伊那市美篶7792番地3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ヨッシー0424

気持ちよくゆったり過ごせる施設

ヨッシー0424(男性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
建物は新しく綺麗です 南側の窓は大きく、自由に使える場所は、広くきれいに掃除がされていました。 食堂も広く、車いすでの移動も楽に行え、食事は部屋でもできるようです。 トイレも職員用途はわかれていますが、綺麗に清掃されていました。 南アルプスが見える環境で、高台にある施設空は辺りが一望でき 環境は良いと思いました。 しかし公共交通機関が無く、車でしか行けないのは良いのか悪いのか、運転できる自分は、気にはなりませんが、高齢者の家族はどうでしょう?

行事/イベント

4.0
実際の行事の時に出かけたことはありませんが、行事の時の小物などや掲示もしっかり作られて張り出されていたことから、判断しました。 本人も「面白いよ」と言われていたことでも、安心できました。

費用/価格

2.0
直接費用額を聞いたわけではありませんが、かなりの金額と聞いています。 入居して完全看護ですので、仕方ありませんが、年金で賄えるとありがたいですが

料理/食事

3.0
月単位のメニューが張り出してありました。 内容は直接は見ていませんが、メニューからは特にすごいとは会思いませんでした。

施設の雰囲気

4.0
朝早く訪問しても、スタッフは笑顔で挨拶をしてくれて、気持ちがいいと思いました。 面会の間、大声も聞こえませんでしたので安心できました。 しかし、デイサービスの送り迎えの運転手と駐車場で何人か会いましたが、挨拶しても、みな無視されたのは残念でした。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間の体制はわかりませんが、休日でも数人は常駐しているようで せわしい感じではありませんでした。 診療所も併設されているので、急病に対しての対処も可能と判断します。

周辺環境/アクセス

5.0
先の記載しましたが、公共交通機関がない高台の一軒家です。 南アルプスを見渡せるとてもいい環境に建っています。 近くには、お店は無く買い物がある場合は不便だと思います。 幹線道路からも離れているので、車の騒音はまず聞こえません。 環境としては良いところだと思います。

その他

どこでもあるのかもしれませんが、フロアーの出入りは、自動ドアですが、スイッチがドアの上にあります。 車いすでは届きません。 認知症対策ですが、仕方ないでしょうか? 他の施設ではエレベータに暗所コードが必要なところもあると聞きます。 それから見ればまだ自由なほうかとおもいます。
老人保健施設すずたけ に戻る

老人保健施設すずたけ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設すずたけ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 長野県伊那市美篶7792番地3
入居定員 75名
居室総数 28室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 11.93 〜 55.34m²
介護事業所番号 2050980032
運営事業者名 長野県厚生農業協同組合連合会
運営方針 全職員が「和顔愛語」をモットーに具体的行動を実践する中で、期待に応えることを基本に置いています。
サービスの特色 生活リハビリテーションは、生活の質の向上を目指すもので、施設生活のあらゆる場面で機能訓練を試みていきます。全職員共通の理解と協力体制をとって行います。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

老人保健施設すずたけの地図

住所

〒396-0111長野県伊那市美篶7792番地3

交通アクセス

JR飯田線「伊那市」駅より車で10分。中央道伊那インターより15分。