特別養護老人ホームみどりの風鶴ヶ島の口コミ・評判 みき姫(女性/50代)

3.7

埼玉県鶴ヶ島市上広谷543番1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みき姫

どの施設も同じだと思いますが、施設は姨捨山のようです。

みき姫(女性/50代) 投稿日時:2015年12月03日

料理/食事

1.0
お食事は特養ですから入所費が低価格ですから贅沢は言えませんでし た。本人はほとんど残したり、食べなかったりで申し訳なかったです 。

施設の雰囲気

5.0
面会者が訪れてもスタッフがいつも感じが良く行きやすかったです。

介護/看護/医療体制

5.0
親切丁寧でした。中にはいろんなスタッフがいて、金銭トラブルにな り苦労したこともありました。

周辺環境/アクセス

2.0
交通機関は電車での訪問が多いので鶴ヶ島駅から徒歩だとかなりあり タクシーを利用したり、有料コミュニティバスを利用するしかなく、 アクセスが大変でした。高齢の母と一緒に行っていました。

その他

新しい設備で出来たばかりの施設に入ることが出来て祖母は、幸せ だったと思います。今は長命な方が多くいらっしゃるので驚かないと 思いますが、私の祖母は103歳で老衰でした。
特別養護老人ホームみどりの風鶴ヶ島 に戻る

特別養護老人ホームみどりの風鶴ヶ島 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームみどりの風鶴ヶ島
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県鶴ヶ島市上広谷543番1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2012年03月01日
居室面積 13.49m²
介護事業所番号 1176200465
運営事業者名 社会福祉法人稲穂の道
運営方針 「世のため人のために喜びをつくる」を理念に、「暮らしたいと思えるしあわせなあったかい我が家」を実現するべく、新しい福祉の発信地として、皆様のお役に立てるよう、努力し進んで参ります。
サービスの特色 ユニット型個室で、利用者の生活ペースを大事にしながら、他者との交流を持ちぬくもりのある空間で穏やかな生活をすることができる。
待機者数 91人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月16日更新の情報です)

特別養護老人ホームみどりの風鶴ヶ島の地図

住所

〒350-2203埼玉県鶴ヶ島市上広谷543番1

交通アクセス

東武東上線 鶴ヶ島駅から徒歩で約17分